人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「今さら」だってさ遅くはないんだよ    「間に合わない」とさ 決めつけていないで


by mariko_bloom
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

自信持って!


きくっちゃーん!


今日は右側最前で
菊地さんを拝んできました。


自信持って!_d0057651_23173940.jpg

大好きな『ワンダフルセンチメンタル』
・・・唄ってくれなかった(涙)

でーもー、
ギター無しの『桜はまだ咲いている』♪

やっぱりかっこいい。可愛い。素敵。
(↑いつもこればっかり。笑)


パソコン復帰したのでレポ追記★
(ネタバレあるので
神戸行かれる方は読まないほうが良いです)





3月20日(月)

plane/メレンゲ

@京都MUSE




開場寸前までワンマンの気満々。
着いて、入って、ポスター見て
「あっメレンゲさんと対バンか・・・」と。

MUSEは、すごーく狭いところ。

最近、ホールしか行ってないから
余計に狭く見えた。

重要な位置は・・・
菊地前より
何かに摑まりたい優先で最前へ。

ちなみに整理番号は100番台。
だったのに、最前ゲット!って(爆)

友達Hチャンと2人、
「いいのかな?いいのかな?」連呼。

まぁ取ったもん勝ちだよねー。


友達とわたしは
どっちが先か予想していて。

希望は、ラストにplane!

だけどステージ見てがっくり。
あーぁ。
皆川キーボードが配置されてない。
planeが先かぁ・・・(涙)


卒業後どう?的な話をしてたら
開演の時間に。・・・ドチドチ。

きゃーん!!

わたしの居る位置前からメンバー登場。

すぐ前を通る。
久光さーん。神本さーん。菊地さーん!!木田さーん。

ありえないよー。
近い。近い。近いよー。
(わたしのすぐ前がステージでして。
バーとか無いんですよ。やべぇ、やべぇ)


はい。じゃぁセットリスト★

01.グランドライン
02.R
03.桜はまだ咲いている
04.left
05.雨
06.愛する人
07.どう思う?
08.スパイダー
09.sister



1曲目はあれやと思ってたのに。
『グランドライン』だったよーびつくり。

でーもー。

だもんねー(O´ω`O)

もうテンション上げ上げ。

そのあと、また・・・むふ。
これは笑うしかなかった!

友達と目合わせて爆笑。
「こんなことってあるんだねー」
って・・・
いや、わたしも初めてだし!

・・・あんなことってあるんだね(爆)


この日のライブは
いままでで一番楽しかった!

楽しそうに演奏する木田さん見てたら
自然と跳ねちゃいますよ。
いいねっ!ベース前っていい!!

とか言いつつ、
きくっちゃんしか見てない・・・(笑)


そして、癒やしタイム。MC!!

メレンゲさんのこと話してました。
「仲良くなれたらいいなー」とか。

いつものように
木田さんにライブ告知を振るきくっちゃん。
もちろん、日付けが曖昧な木田さん。
「6月の・・・えーっとニジュウ・・・」
「24でしょ」きくっちゃん、突っ込み早っ!
いやーこの2人の会話は最高ですね。

てか、planeの中で
「自信持って!」
って言葉がハヤり(?)らしい。

MC中、よく言うてました。
「自信持って」って(笑)


対バンだったからすぐに出番終了。
また明後日会えるからいっかー
とか余裕でお見送りできましたが、
つぎのメレンゲ!!すみません!

勉強不足でした(涙)
なのに最前キープのまま。

途中で、
「後ろに下がっておけば良かったね」
って後悔致しました。

なんと、ヴォーカルが右側だったのです。

みんな見つめるヴォーカルはすぐ前・・・
でも、曲を知らない友達とわたし。

どうしていいか分からず
キーボードの皆川さんを見る友達とわたし。

たまーに意識が飛ぶ友達とわたし。

ほんとうにごめんなさい、メレンゲさん。
&メレンゲファンの皆さん。


しかし、ナゼ!?
メレンゲだけアンコール有り。

友達と2人、戸惑った。
アンコールの拍手・・・していいの?(笑)

やっぱりこういうライブって
後者にはアンコールが有るんですねぇー。
にゃー・・・勉強になりまひた。

アンコールの最後の曲は
すごーく楽しい感じで良かった。
友達も
「最後にスイッチ入ったっぽいね(笑)」
とか言うてましたし。
神戸のライブも楽しめそうです。


てか。
菊地・・・ばか!!(←急に。

あんなことしちゃいけないよーー。


メレンゲの機材セッティング中、
エフェクターを取りに来た菊地殿。

口にタオルをくわえて登場。

秒殺。

ブルームは秒殺でした。

しかも、
そのとき流れてた曲にノッってた。


菊地さんは、確信犯?(´・ω・`)
by mariko_bloom | 2006-03-20 23:17 | plane