人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「今さら」だってさ遅くはないんだよ    「間に合わない」とさ 決めつけていないで


by mariko_bloom
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

成人式

成人式の朝。

5時。

結局、眠れなかった。

緊張じゃなくて、寝すぎのほう。



『ブルーム、成人式ぽく変身コース』は、
5時半から始まり、8時半に終わった。


髪の毛が過去最高に変化しました。(笑

ピンクの花を乗っけて、すげぇ嬉しげ。

髪の毛を戻したとき、
使ったヘアピンを数えたら35本でした(多っ


自分で選んだ振り袖なのに
「こんなんだっけ」と思いました。

がらっ。 柄・柄・柄・柄ーー。 ↓

成人式_d0057651_23142855.jpg
(振り袖を拡大)



寝る暇がナイ。

ごはんを食べる暇がナイ。

一息つく暇がナイ。

ぐらいに慌しくて、気がついたら成人式。






トモダチと会って
まず、第一声が
「久しぶりー」

慣れない振り袖に
「キャッキャッキャッ」
なんて騒ぎながら
受付に向かう。


ここから
「久しぶりー」
のオンパレード★


会うトモダチ、会うトモダチ
みーーんな「久しぶり」



「久しぶりー」
を言うときの、あの手。

何なんでしょうかね?

女の子だけだと思うんですが、

手を振っているみたいな…
昔ハヤったシノラーみたいな…

「キャーー」の、あの手の動き。

今日もよくやったよ。

ってハナシはどうでもいいケド(笑



高校のトモダチは、
1年ぶりとか2年ぶりとかの再会。

意外と「久しぶり」ちゃうやん。


小学校、中学校のトモダチは、
何年ぶり?カナリ久しぶりの再会。

手も振っちゃいますわな。


みんなで集まって語らららい。

アーンド、撮影大会。

至るところで笑い声とフラーッシュ!

これが成人式の光景なんですね。

多分。



お偉いサンの挨拶が長くて
最後の『万歳三唱』以外は記憶がない式。

40人中、男子4人のグループでの記念撮影。

そんな堅苦しいことを終えたら
また始まったよ、語らららいアーンド撮影大会。

懐かしいトモダチとお写真をパチリ。

憧れていたあの人のスーツ姿にドキリ。

しかし、恋の気配は全くナシ。

なんかさぁー、ナイのかね?(笑



A「○○かっこ良く(可愛く)なったね」
B「えぇっ…そんなことナイよ(ドキドキ」
A「今、彼氏(彼女)いないんだよねぇー」
B「へー…そうなんだぁー」
A「あっ、あのさー(ゴニョゴニョゴニョ…」



みたいなやつ(笑

(ゴニョゴニョは、何かお誘い系ね)

こんなところにあったよ、恋。

みたいな、みたいなー。



……ねーな(即答



いろーんな男の人見たケド

レミオロメンのO・Jとか

planeのY・Kとか

あの人タチに敵う人なんていないもんなー。



式の最中もレミオロメンを口ずさみ、
手でドラムのリズムを奏でていたワタシ。

オトナになった

なんて、やっぱりカタチだけ。


ワタシは変わっていません。


治クーン!きくっちゃーん!今年もスキでーす!!


…成人式の締めがコレでいいの?
by mariko_bloom | 2006-01-04 23:14 | 日記帳