人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「今さら」だってさ遅くはないんだよ    「間に合わない」とさ 決めつけていないで


by mariko_bloom
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Act Against AIDS 2005 LIVE

Act Against AIDS 2005 LIVE参戦してきました。

「南風」でピョンピョン跳ねたので、
足が筋肉痛になる予感をかもし出してます。

いや、背中も痛いかも…(ナゼ

今年ラストのレミオロメン。
レ見納めってことで…

※レミオサメ(レ見納め)→銀河命名




出演順に感想を一言ずつ、ドウゾ!



◎DEPAPEPE
ジャパサ以来、2回目のデパサンとペペサン。
Mステといい、ジャパサといい、
よくレミオと共演してますなー(羨まし

やっぱりナマの演奏はかっこいいッスね。
デパサンが楽しそう。ペペサンは常に渋い…さすが28チャイ!
なんと、『START』と『シュプール』の2曲だけでした。短っ



◎BEGIN
意外と早めの登場にビックリ★
「ダイノジのおおちサンに似てるなー」
と思ってたヴォーカルの人。
…すみませんでした!!
どこまでも透る歌声にウットリですよ。
正直『涙そうそう』のイメージしかなかったので
「あんなカッチョイイ歌も唄うんやなー」
と驚かせてもらいました。

トークは納得させられたけど、
意外にも過激でビックリしました。



◎BENNIE K
スキな『サンライズ』を唄ってくれてテンション上がりました。
本人は「バラード希望!」だったらしいけど
主催者曰く
「そういうの期待してないからー(笑」
てワケで、テンション上がる歌を3曲。
可愛ぇ、ほっせぇ、唄うみゃー。

ケド一番、あのサイン入りTシャツが気になりました。
レミオロメンの3人のサインもあったんかな?



◎Char
個人的に『ピアノの歌』(?)がスキでした。
ピアノを買ったんだけど、
ピアノがでかくてドアを通らない。
っていうね…哀しくも面白い歌。
そんな歌を唄うオジサマ(失礼?
でも、話し声は渋くってステキでした☆

ギターを弾くだけだと思っていたから
歌を唄ったときは「えっ」…
声は、話しているときのほうがスキかなー



◎レミオロメン
トリ!?かと思われたレミオロメン。
いやいやドッキリ!トリの一個前で登場。
名前が出たときの歓声は
今日一番だったと思います。

ステージに登場してスグ、治クンのスティックが鳴る。
…はいっ、『南風』!!!!
過去最高に跳び跳びですよー
(後ろに人がいないってステキですねぇ)

『蒼の世界』も治ドラムをマネして
ほんとうに楽しかったです。アヒャヒャー♪

『3月9日』『粉雪』は、スゴイ拍手で
「1リットルの涙効果…?」
なんて思って、その拍手に感動しました。
みんなノッてたし、聞き惚れてたし
「あーレミオロメンをスキで良かったぁー」
とつくづく思いました。
いつもありがとう。レミオロメーン!!!!

セットリスト→『南風』『蒼の世界』『3月9日』『粉雪』
欲を言えば、『No Border』も聴きたかったナ☆



◎Skoop On Somebody
実は、きちんと顔を見るのは今日が初めて。
「へー、こんな顔してるんやぁ」
っていう初歩的なところから入りました。

レミオ後で疲れてたこともあり、
座ってスクリーンを見ながらのライブ。
こういうのもイイモンですね…ほんとうに癒されます。
ヴォーカルサンの声が癒しヴォイスで、聞き惚れちゃって
手の平にアゴ乗っけてボーっと聴いてました。
優しい歌声。優しいトーク。優しい笑顔。
どんだけの人がホレたんだろうねー?




AAAに参加できてヨカッタと思います。

A→ありがとう
A→愛してるでー
A→あの3人組サン

メチャクチャやな。笑
by mariko_bloom | 2005-11-30 22:42 | レミオロメン