人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「今さら」だってさ遅くはないんだよ    「間に合わない」とさ 決めつけていないで


by mariko_bloom
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新・アルバイト

「貯金がドンドン減っていくよー」

ってワケで、

「新しいバイトせにゃいかんわー」

ってワケで、

「コンビニ系のバイト探しているんだー」

ってワケで、

「コンビニ系スーパー見っけたよー」

ってワケで、

「バイトの面接の行ってきたのよー」


その結果

「採用!」

だってさー。


「後日、お電話します」
とかじゃなくてその場で即決定。
(でも、貞子みたいな髪型はアウトだってー)

そして、
レジのリーダーサンと研修の日を決定。

23日、勤労感謝の日に働き始め。



「志望動機は?」
と聞かれ、
「大好きなアーティストサンのライブに行くため」
とバカ正直に答えたら
店長サンはマンガみたいに目を真ん丸にして
「えっ…?(君、今何て言ったの?)」

でも、お陰様で
『レミオロメンのライブに行くこと公認』
で採用してくれました。



この、就職活動しなきゃいけない時期に
バイトを始める子なんてわたしぐらいでしょうが、
複雑な家庭の事情もありまして…ママサンも
「お金はあっても困らないから」
「バイトの経験は自分の為になるから」
と言ってめちゃくちゃ応援してましたし
それに就活もしていないし、稼ごうカナと。

週4、5で入れてくれるらしいです。

予想以上に過酷なバイトでした。

今もカナリ学校行けてないのに
この先どうなって行くんやろう?

…いや、
来週から学校マジメに行こうと思ってますよ。
by mariko_bloom | 2005-11-13 01:25 | 働きマン