人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「今さら」だってさ遅くはないんだよ    「間に合わない」とさ 決めつけていないで


by mariko_bloom
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

やまにぇ似ブルーム

まりこブルーム(19)、最近はこんなん。

旅から帰ると
「焼けたね、顔」
という友達の一言。
真っ黒くろすけじゃない
テリヤキ?みたいな…
そんな微妙な焼け具合。


恐る恐る乗った体重計は
以前より大きい数値を指し
ゆっくりと止まった。
見事に2キロの増加。


伸びた黒い髪は
「貞子みたい」
の言葉で片付けられる。
『前髪を伸ばせば、大人っぽい』
美容師サンのその言葉を
信用して伸ばしてたのに…


「アンガールズの山根に似てる」
なんて言われて笑えたのは最初だけ。
2回目になると、すごい衝撃。
しかも、顔が似てるんだから…ね。
アンガールズは『キモカワ』系らしいけど、
山根みたいな女の子キモイに決まってる。



山根似というだけで、
未来に希望の無さそうな子が
変に焼けて、太って、髪は貞子
になってしまったら、絶望的じゃない?

まずダイエットしようと思う。
次に美白目指してホワイトニング。
ほんとうは髪型も変えたい。
つぅか染めてみたい…脱・黒色。

まぁどんなことしても山根やから。
キモイことに変わりないからね。



そんな感じでヘコんでいるときに
スキな人からのメールは途絶えた。
友達から「ハードル高い」と言われた。
落ち込み度は激しさを増した。
少し残っていた自信は一気に無くなった。



「可愛くない」とか外見の問題は
自分自身でも理解していたけど、
こう連続で攻撃されちゃキツイもんがある。
精神的に「ギブアップ」を叫んでしまう。

「可愛くなりたい」と思って
この夏は例年よりオシャレしたつもり。
お風呂の中でストレッチを続けてみた。
日焼け止めも忘れず塗りたくった。

でも、その結果があんなんじゃぁ
哀しくなってしまうよ。



街をゆく可愛い子は、
もっともっと努力してるんだろうなぁ。
わたしのなんて努力と認定されない?

「可愛くなりたい」と思って
梅田までお洋服の調達に行った。
ブーツとデニム2本を買って3万の出費。

お金で可愛さが買えたらいいのにね。
…こんなこと言ってる時点で
すでに可愛さを失っているまりこブルーム(19)ですた。
by mariko_bloom | 2005-08-25 02:45 | 日記帳