人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「今さら」だってさ遅くはないんだよ    「間に合わない」とさ 決めつけていないで


by mariko_bloom
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

本屋サンに行けば

本屋サンに行けば_d0057651_23394452.jpg八月。新しい月に突入したことですし…本屋サン行っとく?という自分の発案に、もう一人の自分は大賛成!とりあえず、大阪の大型書店まで行ってみようか★

前も後ろも右も左も、まわり全部が本ってすごい。この環境には、毎回変な身震いをしてしまう。まず、新書をチラ見して、すぐさま雑誌コーナーへ行く。先月末から目をつけていたモノは、即手に取り「いらっしゃい!」と抱きしめてあげる。新しく目に止まったモノは品定め。合格したら、その子もまた抱きしめてあげる。

今回、一番欲しかったモノ…
それはWWDマガジン特別版『GIRLS』!!!!
まず表紙が可愛い。ジェマ・ワードっていう美人なモデルサン、そのまわりに蝶々が飛んでて、文字は全部ピンクで。女心をビシィっと抑えて離しません。この鮮やかさ、可愛さ、嫌じゃない派手さ…あるフォトグラファーが頭ん中に浮かんでくるハズ…。
そう!この雑誌のモデルサンはみんな蜷川実花サンが撮っているんだす。写真集レベルですよぉ!!!!これで780エンは安すぎる☆蜷川サンの作品はずっと気になっていたのに、ナカナカ手を出すことが出来なかった(写真集って高いイメージがあって…)。でも今回、この雑誌を買ったことで益々ハマりそうな予感。
(写真右・参照)これが例の『GIRLS』という雑誌(本?)ほんとにほんっとに可愛い♪♪



本屋サンに行けば_d0057651_2324186.jpg『GIRLS』を含め、雑誌を6冊購入。あと真面目に文庫本を2冊と可愛いポストカードを3つ買った。抱きかかえていたときは平気だったのに、袋に入れられると結構重く感じる…ズッシリ。それなのに、わたしは懲りずに本屋サンをはしごする。ある雑誌のバックナンバーを手に入れるために。

最近気になっている『Tokyo graffiti』!!!!
これまた表紙がインパクト有り。前に気になってペラペラと立ち読みしたときに「普通のファッション誌?」と勘違いしていた。でも、学校で読む機会があって、またペラペラしてみたら「なんじゃこりゃぁぁ!!」と衝撃を受けた。1つ1つの企画が面白くて、デザインもスキ。1ページにギッシリ感があるのに、重たくない。写真がいい味出してる!…というわけで、今月号だけに物足りず、バックナンバーまで欲しくなって買ってしまった。やっぱり面白い。

結局、この日は本屋サン2軒で雑誌を9冊と漫画1冊、文庫本2冊、ポストカード3枚を購入。
部屋に帰ってきて、この本たちをベッドに並べているときが幸せ。「買ったな…ニヤ」っていうのがお決まり。そして、たまに本に傷なんかを見つけるとすごいショックを受けてしばらく放心状態が続く…。ちゃんと本屋サンで隅から隅までチェックしているんだけど…ちゃんと上から3冊目とか選んでいるのに…
それでも可愛い雑誌たち。新しく我が家に仲間入りッス!!おめでとう?ありがとう?よろしくね!!
by mariko_bloom | 2005-08-03 23:02 | 写真日記