人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「今さら」だってさ遅くはないんだよ    「間に合わない」とさ 決めつけていないで


by mariko_bloom
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フレンドシップ♪

今日も元気に学校、学校!ランランラン♪♪

某プロジェクトが昨日でひと段落を終えた。
これからは、我らマスコミ隊がかっこいい姿見せる番。

今日は、膨大な数の写真の中から使えるモノをセレクト★
写真学科サンが撮っているだけあってプロな仕上がり。
「コレいいよね」「コレもいいよね」「コレもコレも…」
ってナカナカ捨てられないわたしタチ(笑)
写真学科サンは「バンバン捨てちゃって~」と軽く言うけど…
無理っ!!こんなに素敵な写真をゴミ箱にポイできないッス!
…でも、そんなこと言ってたら作業進まないから。
厳しい目になって、「コレはいらん!!」とバッサバッサ捨てちった。
マスコミ人たるもの、その決断力が大切なんよね。多分。

写真をセレクトしつつ、みんなで雑談。
昨日までのお堅い感じもなくなって超フレンドリーな写真隊&マスコミ隊。
今回のキーマン(?)Sサンの話題になると、みんな笑いが止まらない。
Macルームに響く「ゲラゲラ」という笑い声。学科を越えた友情が芽生えた瞬間☆

いいよね!!学科を越えるって…♡
今月始めまで参加してた学校のパンフレット作りのときもそうだった。
学科を越えて、先生・アシスタントサン・生徒サンとお話をする。
もちろん、取材だからそんなに深い話はできないんだけど…でも
『色んな人と出会って、話を聞いて、チョットしたことで笑い合う』
そんなことが楽しくて仕方なかったりする。人見知りするくせに、ね。

実は、今まで何度もすれ違ってたかもしれない人。
「何学科で、どんな勉強しているんだろう?」
学科を越えるって、その謎が解けることなんだろうなぁ。

マスコミは、あまり他学科との交流がない。
…というか、他学科の人も同じこと思ってたらしい。
だから、話をする機会があるときは必ず、
「どんな勉強するん?」「クラスメイト何人いるん?」
の質問が飛んでくるわけ。確かに…他学科は謎だもんね。

他学科のことが段々分かるようになってきた今。
仲良くなったその人の
『この学校に来た理由』や『今思っていること』
そんなことを聞いたとき、心が熱くなってくる。
やべぇ…かっこいいじゃないスか…みんなかっこいい…

今回のプロジェクトで仲良くなった人タチは、すげぇ賢い。
頭がいいのはもちろん。ちゃんとコレカラ(将来)のこと考えている。
作品も感動の仕上がりだし。ほんと凄いなぁ。

「ウチも負けてられんな!!?」とか思った。
とりあえず、今回与えられたことをキッチリこなそう。
そして「マスコミ隊もやるじゃん!」とか言われるように(笑)

かっこいい姿を見せられたら、こっちもやらなきゃ!でしょ??
明日も学校行って、写真のセレクト続ける予定。
なんか学校へ行くのが楽しいッスね。夏休みなのに!!!!
by mariko_bloom | 2005-07-24 01:59 | 日記帳