人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「今さら」だってさ遅くはないんだよ    「間に合わない」とさ 決めつけていないで


by mariko_bloom
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夏はチャレンジ

『女の子が男の子を遊びに誘う』っていう行為。
一般的に見て、どうなんだろうね?アリ?ナシ?★

◎わたしの場合…
スキな人が出来ると「会いたい」気持ちが大きくなって、
「いつか会いたいね??」的なことを伝えるわけ。
言うときは、勇気がいる。
断られないかどうか不安。
断られたときは恥ずかしい。

でもいつも、そんな気持ちなんて忘れる。
それぐらい「会いたい」気持ちが大きいんだ。


夏休みだよ??
今までの恋も幾度となく、お誘いチャレンジしてきた。
夏は誰でも解放的な気持ちになっている(ハズ)だから…
誘ってみると、案外いい返事が返ってきたりする。
今回の恋も例外ではなく、「いいよ」というお返事。

ここまでうまく行ったからってホッとしてちゃいけない。
次、真剣にお誘いをしてみる。
わたしみたいに片想いしてたら向こうから誘ってくれることないから。
待ってても何もないんだから、「行け行け!!」なノリで具体的にお誘い。

◎わたしの場合…
ここで突っ走りすぎて、引かれてしまうことアリ。
もしくは空回りして、ただの飢えてる女みたいになる。
結局きちんと遊べた経験がない…(笑)


そして、今も突っ走り中なわたし。
実はこの間の月曜日(海の日)…お誘いチャレンジしてたのさ。
向こうは先約アリで、それがダメになったら会おう!ってことに。
…まぁ会わなかったんですけどね。あはは。
で、昨日聞いた話によれば『入院してた』らしいじゃない!?
おいおいおい…まじかい!?そんなサラッと言われても困る!
会いたくない理由に『入院』を使う人っているんかな?
もし、そうなら相当な嘘つきだけど。

会えなかった理由が分かったところで、再チャレンジ!!
今日はバイトが14時終わりだった。微妙な時間…暇…。
というわけで、遠まわしにお誘いをする。
「今バイト終わって暇」とか。向こうからしたら、「だから?」ですわね。
そしたら、向こう「今日はバイトやねん」…!!!!
やってしまいました…撃沈。…ブクブクブク…

平日に予定を詰め込むわたし。土日はお暇!!
週末にバイトをしているあの人。平日は予定ないけど?

すれ違い!!タイミングの悪さ!!この恋には縁がないの!?

二回お誘いして、二回とも玉砕して…次誘っていいんスか?
常に「会いたい」オーラ出してるのって飢えてる女っぽくない?
色んな気持ちが、頭ん中グルグル回っている。

……あと一回行っとくか??(笑)
わたしの悪い癖が出てきそう。向こうにその気がないのにガンガン行く癖。
会いたくなったら、相手の気持ちも見えない。「会いたい」気持ち一心だから。
by mariko_bloom | 2005-07-23 00:57 | 日記帳