「今さら」だってさ遅くはないんだよ    「間に合わない」とさ 決めつけていないで


by mariko_bloom
カレンダー

<   2006年 04月 ( 35 )   > この月の画像一覧

おとこまえっ!

4月はライブで始まり、
ライブで終わった。


今日のライブは、これ。



d0057651_232214.jpg

おとこまえっ!!(←小島さん風

笑うことを忘れてしまうほど
それほど彼らは男前。


いてぇよー、
いてぇよー。

お前といてぇよ!


レポ書きたいけど、ねっむー。


[PR]
by mariko_bloom | 2006-04-30 23:02 | すきなひと
最近、元気ないから隠そう(笑)


いや、元気なんだけどね。

ちょっとしたことで感情が揺らぐ。

何度も何度も泣きそうになる。


会いたくなる。

声が聞きたくなる。

帰りたくなる。

もう、結構重症。

More
[PR]
by mariko_bloom | 2006-04-30 01:32 | 日記帳

5月の音楽状況

「いまから仕事なの」
と言ったお母さんの声は疲れてた。

胸が締め付けられるほど切なくて
わたしも働こうと思った。


銀河さん。
14日のお仕事、お受けします!



その日ほんとうはライブ。

だけど、行くのをやめて
13日のライブに全身全霊を注ごう。

そして、14日は全力で働く。


家賃とか食費とかその他もろもろ、
自分で払うっていうのはすごい大変。

欲しい服も、欲しい本も、欲しいCDも
買えない。我慢しなきゃいけない。

これから来る幸せな時間のために。


5月は、新しい音と出会える月だから
ライブが1本でも全然平気に感じる。

Slow Express

HORIZON

むしろ、ひとつきに2枚なんて贅沢過ぎるよ。
[PR]
by mariko_bloom | 2006-04-29 06:26 | 日記帳
『明日に架かる橋』

聴けば聴くほど、好きになる。

夜やたらCM流れてて
テンション上がるんですけどもー。


バイト終わりに貰うお菓子
と同じくらいテンションが上がる。

今日もありがとう、Tくん。

決して、脅しじゃないですよー。
おいしそうだから
「おいしそう」って言っただけです。

そして、毎回2個ずつ奪取。

つぎは何をくれますか?(笑)

More
[PR]
by mariko_bloom | 2006-04-28 01:33 | 日記帳

インディアンカレー

B=PASS

LackyRaccoon



2冊を読んで一言。

「え、なに?インディアンカレーブーム?」


まーた前田サン言ってるよー。

と思ったら菊地サンまで!?

やっぱり人気のインディアンカレー。

また食べに行こうかな。

この座り方。
[PR]
by mariko_bloom | 2006-04-27 00:49 | musiC

はっ、としてぎゅっ

2日連続で
「カットモデルやりません?」
と言われました。

しかも、同じ店。

どんだけわたしのこと好きやねん。

なーんちゃって。


今日はすごい濃い1日でした。


お腹が空くのも早くて
今日もオムライスを作って
お腹いっぱい食べました。

白米に飽きて
最近やたら混ぜ混ぜごはん。

ごはんに混ぜたらおいしいもの
って何があるんですかね?

わたしは専ら玉ねぎを活用です。



「はっとしてぐー」
じゃねーよ、KIKUCHI!!!!
[PR]
by mariko_bloom | 2006-04-26 23:26 | 日記帳
来月行く予定だった
26日plane@浜松FORCE。

不参加、にしました。


あー行きたかったのに。

はやくツアー行きたかったのに。


6月の四国2daysまで我慢します。


5月は、稼ぎます。

貯金を増やそうと思いまして。

夏に向けて、いまは稼ぎ時やと思いまして。


そして、アジカンライブの相方(予定)が
東京に行ってしまったようです。

ごーん。

ether tour再来やな。

でも、君の夢が叶ったならいいさ。

(きゃーわたしかっこいい。爆)
[PR]
by mariko_bloom | 2006-04-25 04:27 | plane

飛行機

下の記事が暗い?

cry、cry?(´・ω・`)


こんなときは、
planeの『飛行機』見て元気100倍!!


昨日の夜、
わたしの頭上を飛行機が飛んでった。

ごごごーって大きい音たてて。

歌を聴いてても、飛行機の音は耳に入ってくる。


飛行機の存在感ってすごい。

なにか別のことをしてたって
目に、耳に、わたしの中に入ってくる。

そして、一瞬にして頭の中は飛行機に染まる。


『飛行機』/plane もそんな感じ。

More
[PR]
by mariko_bloom | 2006-04-25 03:24 | plane

現状。

2004年、春。
おおきな夢を持って、大阪へ。

2006年、春。
夢は更におおきくなっていた。


夢を夢のままで終わらせたくないから
わたしは大阪に出てきたんだけど
その夢は二年間たったいまも叶ってない。

お父さん、お母さん。ごめん。


「無理」だと言って反対してた2人を
「絶対に就職するから」と説得して
そして、大阪に出てきたのに。

結局は、お父さんの言う通りの結果になった。


なんだか尚更引けないよ。

夢を叶えなきゃっていうプレッシャーがあるよ。



「やってみよう」って思うことがあれば
挑戦してみましょう。
今しかできないこと いっぱいあります。
 

お母さんが、手紙にそう書いてて
涙がぼっとぼと落ちてきて、目の前が霞んだ。

お母さんは、最高の理解者だと思う。


バイト続けることも、山梨のライブ行くことも、
大阪で一人暮らしすることも全部、許してくれた。

「今日はライブだったんだ」
って言えば、笑って話を聞いてくれた。


「ごはん、ちゃんと食べてる?」
そう聞いてくるお母さんの体調のほうが気になる。

きっとまた無理して働いてるんだろうな。


会いたい。

いまの生活も楽しいけど、やっぱり会いたい。

18年間過ごしてきたあの家に帰りたい。


5月も帰れそうにないよ。

じいちゃんやばあちゃんと合わす顔がないもん。

それに帰ったら今度、大阪に戻れないかもしれない。


わたしは親不孝な娘だな、とつくづく思う。

いい加減、履歴書を書いて、みんなを安心させよう。
[PR]
by mariko_bloom | 2006-04-25 02:02 | 日記帳

この一打に賭けろ

気合いで振り抜けよ

誰もお前を止められぬ

桧山よ 突っ走れ



いま無性に阪神戦を見に行きたいです。



今日は、(ほぼ)7時間休憩なし勤務。

と言ってもバイトですが。
本来なら8時間勤務で1時間休憩なのに
(ほぼ)7時間働いてトイレ休憩もないってどうよ?

これで時給○00なんて・・・。



そういえば、昨日。

『愛と攻撃』サンからメールがきました(爆)

アド消してたっちゅうねん。

彼は働いているらしいですよ。
だけど、お暇なので遊んで欲しいそうです。

すっごい素っ気ない返信をしときましたが。

わたしからメールをすることはないでしょう。
[PR]
by mariko_bloom | 2006-04-24 23:54 | 日記帳