「今さら」だってさ遅くはないんだよ    「間に合わない」とさ 決めつけていないで


by mariko_bloom
カレンダー

<   2005年 10月 ( 48 )   > この月の画像一覧

今日の奇跡

誰も興味ないと思うけど
わたしの今日一日を振り返ってみますね。(笑



11時00分 起床

12時00分 寮を出る

12時25分の電車に乗る

12時45分 梅田到着

12時50分 帰省用の荷物をロッカーへ

13時00分 タワレコで雑誌購入

13時10分 銀河と「Sin City」鑑賞

15時過ぎ  「Sin City」終了

16時00分 ロッテリアで軽くごはん

16時過ぎ 再度タワレコで雑誌物色後、銀河とお別れ

17時前 お土産探し

17時25分 ロッカーから荷物を出す

17時30分 実家(徳島)行きのバスに乗り込む

20時45分 実家到着「ただいまー」



…はい!
いかがだったでしょうか!?

ちなみにロッテリアでは
普通のハンバーガーと珈琲シェイクを頼みました。

ちなみにタワレコでは
「LuckyRaccoon」という雑誌を買い
レミオロメンときくっちゃんに見とれてました。

ちなみにお土産は
どら焼き似のトラ焼きにしました。


いやいやいや、
そんなんどうでもいいから!!!!
皆さんに聞いて欲しいのは
今日二回訪れた場所での出来事です。

タワレコ?
…ではなくて
ロッカー!!(写真参照)

d0057651_21314925.jpg
わたしが持っていた鍵のナンバーは「83」
夕方、わたしは「83」の前に立ち、鍵を回し、ロッカーを開けた。

中には荷物が…
中には荷物が…
…ななな、ない!!!!

「83」の中にわたしが入れたはずの荷物がない!!!!

一瞬にして頭の中真っ白。

あの荷物の中には
これから7日間の着替えと
レミオロメン、plane、ランクヘッドのアルバムたちが…

あぁぁぁぁぁ(嘆

「あんなん取る人いてるんや…」
哀しみに暮れながら
なんとなーく
一つ下の「84」のロッカーを開けてみる。

んっ!!??

あった…

あったー!!!!見つかって良かったー!!!!

意外な展開に一瞬、
頭が付いてこなかったけど
スゴクスゴク嬉しかった。安心した。



※分かりやすい説明
荷物を「84」に入れたのに
お金を入れる際、
間違って「83」の鍵を閉めてしまった。
…というわけ。

さぁ皆さん、笑って下さい!

こんなバカな娘もいるんです。

そして、
ロッカーの中身が取られていない。
まだ世の中は平和なのです。
[PR]
by mariko_bloom | 2005-10-31 21:31 | 写真日記

レミオロメンバトン

銀河サーン
やっとこさでアンサーに辿り着きました。
色んなことを思い出しながら
「あーでもない、こーでもない」
と悪戦苦闘しながらアンサーですよ!

ファイナルアンサー!!!!(?



Q、パソコンもしくは本棚に入ってる「レミオロメン」

◎パソコンの中
実は、現在のデスクトップがレミオロメン(爆
そしてBGMもレミオロメンの『コスモス』
レミオロメンの画像とウタがいっぱい★

◎本棚の中
『3月9日』『モラトリアム』『蒼の世界』
『朝顔』『ether』
『3月9日武道館ライブDVD』
本棚に納まりきれない雑誌は…↓

◎ダンボールの中
フリーペーパーや音楽雑誌ナド
数え切れない程レミオロメンが居ますねー。
って言っても20冊ぐらいでしょうか。


Q、今妄想している「レミオロメン」

嘆くわたしと
そんなわたしを励ますレミオロメン
(設定は複雑な為、カットで!)


Q、最初に出会った「レミオロメン」

『3月9日』
昔のブログにも書きましたが
初めて、歌詞を読んで泣いてしまったのがレミオロメン。
初めて、ビジュアルなんて関係なく音楽に惹かれていた。
自分にとって全てが「初めて」なアーティストサンなのです。


レミオロメン熱は荒い波も無く
安定したまま、わたしの中に居た。

しかし、第二ビックバンが来たわけです!!!!
銀河が誘ってくれたetherツアー。
そこでまたレミオロメン熱が上昇してアチチチ☆

「銀河がいなかったら、
今のレミオ馬鹿なわたしはいない」
そう思う今日この頃。

この場を借りて、
銀河、ほんとうにありがとう!!!!(号泣


Q、特別な思い入れのある5つの「レミオロメン(曲orLIVE)」

1 『3月9日』
レミオロメンと出会えた大切なウタ。
3月生まれの自分にとって
「3月」が入ったウタは大歓迎!

2 『南風』
プロモやライブ中、
レミオロメンの3人の楽しそうな姿が見れる。
ほんとうに幸せなキモチになれるもんねー。

3 『フェスタ』
「難しいことから逃げ出そっかな」
と思ったとき、このウタに喝を入れられた。
病んでいた6月、ひたすらリピート再生していた。

4 『日曜日』
テンションが上がる1曲。
歌詞も大スキなんですよー。
憧れのデート=『日曜日』の歌詞。
サンダル履いて、アイス食べて、遠回りして…

5 『モラトリアム』
カラオケで過去最高に盛り上がったウタ。
マイク無しなのに外まで声が漏れ、
レミオロメンになりきって楽器もやって
1回じゃ足りないと5回ぐらい唄い、
ノドが痛くなっていた伝説がある。
(ねー、銀河サン…

うーん、やっぱり5曲では足りないっ!!!!
レミオロメンの音楽はみんなスキですから。


Q、バトンを渡す3人

えーっと、
じゃぁレミオロメンの藤巻クン、前田クン、治クンに…
って何でやねん!(寒
[PR]
by mariko_bloom | 2005-10-31 02:39 | なんとかバトン

GO HOME?

11月に入ると、
学校は騒がしくなる。

学祭。

学祭?

学祭!!

イエス★
1年に1度の学祭。


=授業が無い。

=学校はお休み。

=最高の帰省チャンス。


ってわけで
迷わずにバスのチケットを確保。

授業再開の7日マデ徳島に帰ろ。


冷めた発言ですが、
うちのクラスの現状が分からない。

ソフト出るらしいね?
去年みたいに応援団いないよなぁ(笑

模擬店も出すって?
一体ダレが手伝うんだろう。


わたしは帰省中なので
もちろん、
第三者の位置から見るだけ。

きゃー!!!!
誰かこの子に
やる気と若々しさを与えてあげて!(叫


でも、
ワタナベフラワーと電撃ネットワークは見たかったな。

もみチャーン!!!!!!
[PR]
by mariko_bloom | 2005-10-31 00:21 | 日記帳

お疲れサマです。

赤星 憲広サマ

はじめまして。
緊張しながら初トラバです。

実はですね…
赤星サンのホームページを見るのも
赤星サンのメッセージを読むのも
2年前から継続していまして
何度かファンレターは送信してました。

が、トラバはナカナカ出来ずでした。

ファンレター以上にドキドキするんですよー。


さて、前置きはこれくらいで

公式戦、日本シリーズお疲れ様でした。

悔しい結果に終わりましたが
経験は人を強くする!と言いますもんね。

赤星サンの言葉1つ1つから
強くて頼もしい思いが伝わってきたので、
来年の日本一奪回を期待してますよー☆
(ん?これじゃプレッシャー増やすだけ?)


今更ですが、わたしは
レイザーラモンHGのコスプレ
たいへんスキでした…(笑

「さすが関西のお兄さんだな」
と芸人魂に感動してました。
(あ、芸人じゃなかった…)
けど、わたしも大阪に来て1年半。
カナリ大阪色に染まり、芸人ぽくなってます。

赤星サンのメッセージ内の1人突っ込みを
たまーにしてしまう嫁入り前の娘でした。


11月4日が終わったら
またゆっくりオフを過ごして下さいね☆

以上、赤星サンに初トラックバックでした。
[PR]
by mariko_bloom | 2005-10-30 22:43 | トラックバック

夢バトン

課題お疲れサマ!
浅野ラブなふちサンから頂いた
『ドリーム バトン』
答えさせてもらいまーす★



Q1 小さい頃何になりたかった?

漫画家。
少女マンガが好きで
自分の妄想を吐き出す場所として
毎日マンガを描いていた。
目がキラキラーのやつ。


Q2 その夢はかなった?

自分には絵を描く才能がナイ
と気付いたので諦めた。
後々、作品を読み直すと
「キモイ」「クサイ」「売れん」
の三拍子揃っていたから
諦めて良かったーと思う。


Q3 現在の夢

来年の春からも
文章を書いて絵を描いて…
今と変わらず、でも
「それがビジネスになればなぁ」
と思っている。


Q4 宝くじで3億円当たったら?

1億円は貯金。
1億円は豪遊。
1億円は人の為に。


Q5 あなたにとって夢のような世界とは?

虫がいない。
お財布がカラにならない。
ドラえもんが本当に居る。

自分の出した本が売れ、印税生活。
会いたかった人と会える。
スキな人と両想い。
結婚式は全国でナマ中継。
広いおウチでその人と暮らす。


Q6 昨晩見た夢は?

ひどい腹痛で夢を見る暇がなかった。
イチバン最近の夢は
planeの菊地サンとの哀しい夢。


Q7 この人の夢の話を聞きたいと思う人

皆さんの夢をオイラに教えて下さい!(何キャラ?
[PR]
by mariko_bloom | 2005-10-30 21:32 | なんとかバトン

いま


d0057651_16265226.jpg目の前に座っている
外国人の男の人2人が
「オゥ…ハラヘッター…」
と言ったので、
驚きのあまり
隣のオバチャンと同時に
その外国人を見てしまったさ。

にっこり

ヤバーイ!!!!
微笑まれたっ!!!!

I'm Happy☆

(写真は映画『トムとトーマス』)
[PR]
by mariko_bloom | 2005-10-30 16:26 | 写真日記

映画バトン

銀河サンから頂いた『映画バトン』
課題も終わったのでウハウハで答えまーす★



1.所有している映画の本数は?

DVD30本、ビデオは2本。
買って満足するタイプなので
新品同様のモノがいっぱいある。


2.最後に買った映画のDVD

『キングダムオブヘブン』
作品自体はスキじゃないけど
オーリィ出演映画コレクターなので
しかも、記念すべき主演作なので
奮発して2枚組みを購入。


3.最後に見た映画

お部屋観賞は『カラヴァッジオ』
課題のためにイギリスの恋人こと
ショーン様を拝ませて頂きました。

映画館鑑賞は『チャーリーとチョコレート工場』
やっと観れたティムバートンの新作!
ジョニーデップの俳優の凄さを改めて感じた。


4.思い入れのある映画

『ロードオブザリング』
この映画を観てなかったら
今頃オーリィをスキになってなかったし
映画自体スキになっていなかったかも。

『ビッグフィッシュ』
ティムバートン!ユアンマクレガー最高!
映像がキレイでストーリーも面白い。
最後は涙を流しながらも幸せなキモチになれる。

『ブリジットジョーンズの日記』
大スキなラブコメ。
その中でもブリジットは一番スキ!
ありえないぐらい不器用で可愛い。


5.バトンを回す人

抑えの切り札ブルームがナイスなストッパーぶりを発揮!!
…ま、ただ単に回す人がいないだけなんですけど…
[PR]
by mariko_bloom | 2005-10-30 00:37 | なんとかバトン

モザイク解除

d0057651_22222836.jpg
ばばーんっ!!!!

モデルがいいとね、
良い作品(表紙)が仕上がるみたいですよー?

お気に入りの今回の表紙を
二回に渡り、公開してみたけども…
突っ込むようなトコもないので
ま、スルーしちゃって下さい。


課題から解放され、
「学校は?」
と言えば明日から学祭週間。
で、授業はナッシングー!

やったー!!何しよっかなー?
(学祭参加する気ゼロ)
[PR]
by mariko_bloom | 2005-10-29 22:22 | 写真日記

現状、モザイク付き

d0057651_2275778.jpg
イチバン苦手な製本が完了し、
たった今課題に関する全ての作業が終わった。

今回の課題も長く険しかったな…
けどイギリス人相手にカナリ楽しんじゃったよ。

ありがとう、Britishな男性タチ★


ちなみに
「表紙はナカナカの出来!!!!」
だと本人は思ってます。

きっとその自信も
明日にはゼロになっているでしょう。


合評会はまだなので
今夜はモザイク付きの画像。
[PR]
by mariko_bloom | 2005-10-29 02:27 | 写真日記

今日の夜ごはん

d0057651_037150.jpgよく
炊飯器を炊飯能力以外のことに
使う人がいるじゃないですか。
ケーキを作ったりする…そう、あれです。

それと同じ要領で
ポットでそうめんを茹でてみたら

大洪水!!!!

カーペットの色変わってるし。
部屋中、そうめん臭が漂ってるし。

でも、そうめんは無事に茹で上がっていた。

茹で上がりホヤホヤの熱いそうめん。
「ウン、うまいよ?ウマイウマイ!」
わたしの料理能力最低。


注)よい子の皆さんはマネしないで下さい。笑
[PR]
by mariko_bloom | 2005-10-28 00:37 | 写真日記