「今さら」だってさ遅くはないんだよ    「間に合わない」とさ 決めつけていないで


by mariko_bloom
カレンダー

<   2005年 06月 ( 41 )   > この月の画像一覧

深イ意味ハナイ?

「時間があるときに、ゆっくり話したかったなぁ」
というのは…どういう意味ですかね??

21時過ぎ。学校帰り。
同じバイト先のタメの男の子Fクンとすれ違った。
「あっ!」とお互いに気付き、立ち止まる。

ワタス「久しぶり!!」
Fクン「最近バイト来てないやん。もうバイト来ないん??」
ワタス「ぅーーん…行かないかも…淋しい?(笑)」
Fクン「うん」

Fクンは、大阪に来てから会った同い年の男の子の中で一番話しやすい人。
顔はキレイで、いつも目の保養させてもらってます。ちょっとビジュアル系!?★
最近は会えば、何故か攻撃してくる…まぁ慣れっこなんで平気ッスよ!!?笑
でも、Fクン。バイト先以外で会うとキャラが変わるんですわ…攻撃しないっていう。

このとき雨も降っていたし、Fクン学校行く途中だったから少し話したアト
「じゃぁまた!ばいばーい」
ってお別れしたんだけど…最後にFクンがポツリと呟いた。

「時間があるときに、ゆっくり話したかったなぁ」と。

んんんんん????!!

Fクンは、チャリこいで学校に行ってしまいましたが、残されたわたしは呆然。
これって深く考えなくていいんだよね??またバイト先で話そうぜ!イェイ☆的な…?

そして、このとき。また『南風』を聴いていたという…オチ?です。はい。
[PR]
by mariko_bloom | 2005-06-30 01:50 | 日記帳
クイズの正解発表です。…待っちょりましたよ!!!!独りでドラムロール口ずさんで正解発表読んでました★ナカナカ夜中を楽しんでます(笑)答えは②のダーツだったんですね!?やったぁぁー!!!!当たりました♪♪わたしの推理って当たらないほうが多いんですけど、今回はバッチリでしたよ!
治クンが『音楽と人』読んでる→ってことは、そこに答えが…?→『音楽と人』を隅々まで読んでみる→あぁ!ダーツって書いてある!!
……ね♡(笑)でも、友達に対して「こんな問題も分からないのぉ!?」なんて偉そうにしてたから、間違ってたらどうしよう…って不安でした。良かった!当たってて良かった!これで今夜から爆睡出来ます★(笑)ありがとう、治さん!
んじゃぁ写真のことを少し…マイクでかっ!(ベタな突っ込み…;)そのマイクに抱きつきながらもダブルピースしている治クンはかなり良いです!!足がどんなことになってるんだろう?って疑問は持っちゃいますけど。「くつがアーニーアーノルドパーマーさんのスリッポンだ!!」と異常な反応してしまいます…よく履いてらっしゃるんですね☆わたしも明日晴れたら履こうかな♪
皆さんは「もう観た!」と言っているDVD。わたし、まだ見てません!!それ以前にまだ買ってません…治クン怒らないで下さいね??ちゃんと予約してますから!!!!ただ、今は課題に追われて苦しんでるので、全てがスッキリする土曜日に買って鑑賞しようかなーって考え中です。友達が持っているのを見て「……いいな♡」と思いましたが、今わたしにDVDを与えたら大変なことになるだろうなぁ…↓
感想を治クンに言いたかったけど、土曜日じゃぁもう遅いかぁ…
でも必ず感想+感動をお伝えしますので!待ってて下さい!!
[PR]
by mariko_bloom | 2005-06-30 01:22 | トラックバック

今日のために

着ていく服に悩んで悩んで…

ドキドキで御飯も食べられなくて…

ため息だけがこぼれるお昼休み。

「あぁ遂に会えるんだ!!♡」

嬉しいんだけど、緊張でジッとしてられない。

御飯を食べる友達の隣モゾモゾ動くわたし。



え!!!!
もう授業始まるの!?

いつもスロースタートな火曜の午後。
なのに、今日は就職のお話とかで早いスタート。

仕方ないからドアの近くに座って、あの人を探す。
キョロキョロしていて怪しい。「早く通らんかね??…ハァ…」

あっっっ!!!!♡来たぁぁぁっ♡♡

目が合うとニコォッと笑って手を振ってくれた彼。

きゃん!!(犬じゃないですよ??笑)
嬉しくて満面の笑みで手を振り返す。ヘラヘラ★

「今は授業中ですよ!?」
先生の声にビクつく。注意の相手はわたしじゃなかったみたいだけど…
たしかに授業中にヘラヘラはアカンわね。すみません…

でもでも!!かっこ良かったんですもん!!!!♡


次の火曜日まで、また一週間。あの笑顔を思い出して乗り切ろう☆
[PR]
by mariko_bloom | 2005-06-29 01:26 | 日記帳

明日のため

明日は、待ちに待ったあの日★

……そう!!あの人に校内で会えるのです!!!!♡

同じ学校だっていうのに…一週間に一回しか会えない…。
いつも校舎が違うってどういうことよ!!??笑

たまには別校舎で授業♡とかどうですか??先生っっ!

明日のために、バッチリ髪を乾かしてみる。(いつも乾かしません…;)
明日のために、時間をかけて服を選んでみる。(いつも朝は必死!!)
明日のために、寝ようかな。クマ出来たら嫌だもん。

「オイオイ!課題は!?」なんて声が聞こえてくるけど、無視しちゃえ☆笑

あ☆ちゃんとデザイン出来てるからね。
でも、仕方ないから文章だけ書いて寝ます。クマチャン出てこないでね♡
[PR]
by mariko_bloom | 2005-06-28 01:51 | 日記帳

宣言スル

絶対に、後悔なんてしないように。

絶対に、土曜日笑ってられるように。

絶対に、意地でも課題やってやる!!


…あの…今から企画意図変えてもいいッスか!?……汗;

いいんスか!?
やったぁ☆自分の得意分野で行かせてもらいます!!!!エッセイだぃ!!


自分には文章しかない。だから、書こう。パソコンに向かおう。何か文字を打とう。

「やる」と決めたら逃げたりしない。それが、マスコミの中で頑張ると決めたわたしの気持ち。

これは自分に課せられた使命なんだ。言い訳は通用しないよ?……うん、分かってる。

だからこそ、いい機会。自分がどこまで頑張れるか?実力テストだと思え。
[PR]
by mariko_bloom | 2005-06-27 02:18 | 日記帳

電話

課題で行き詰まり、気になるあの人にメールを送る。
やっぱり誰かに頼ってしまう悪い癖。「頑張れ」って言って欲しい。


あの人は「頑張れ☆」と言ってくれた。励ましてくれた。

そして…「番号教えてもらっていい?」

(自分なりに)急いで、番号を貼り付けたメールを返した。
「電話かかってくるんやろうか…?」


レミオロメンの『3月9日』が鳴り、着信を知らせる。
「あ★ほんまにかかってきた!!出なきゃいけない…?」

「もしもし…?」テンションの低いわたし。でも声は少し可愛く。作る。

「大丈夫かぁ!?ほんまに元気出た??」
会ったときと同じ声・同じ笑い声が耳元で聴こえて涙が出そうになった。

さっきまで行き詰って苦しかったのに、そのときは幸せな気持ちでいっぱいだった。
「ありがとう。ほんと元気出た!ありがとう、ごめんね」
何を言えばいいか分からなくて、「ありがとう」と「ごめん」を繰り返す。


「やっぱり元気ないやん!(笑)メールじゃぁ励ますの難しいと思って電話したんやけど、ダメだったかぁ…」

「そんなことない!元気ですよ!!(笑)電話してくれると思わんかったから、ほんと元気出た!」


あなたからの電話で元気が出た!なんて言えなくて、遠まわしな発言。ほんと…嬉しかった。沈黙は作りたくなくて、必死で何か喋ろうとして、空回りして、結局何を話したか覚えてない。すごくいっぱいいっぱいだった。

だって!よく考えると、ちゃんとお話したのって今日が初めて?いつも業務的な会話でしたからね。記念すべき第一歩!!パチパチパチ☆

「頑張れ☆」って言ってもらったから頑張るんだ。絶対に。
「頑張る」って約束したし、頑張ったら「飲みたい!!」っていう夢叶えてくれるから頑張るんだ!!絶対に。



あ、でも…なんか誰か居たっぽい??声聞こえたんですけど…そう思うと一気に心配になる。友達と面白半分でかけてきたのかなぁ…?
[PR]
by mariko_bloom | 2005-06-26 01:59 | 日記帳

課題と格闘

今、過去最高に迷っている。


課題が手に付かない。Macの前に座れない。
「アレ?課題ってどんな風にやってたっけ…?」
一週間後に迫った合評会には間に合いそうもない。
わたし、こんなんでちゃんと卒業できるのかなぁ…?

課題は一人で作るモノだから一人で頑張らなきゃいけない。なのに、誰かに頼ってしまう。
今までも迷ったときは彼氏に話を聞いてもらっていた。「出来ない!」って泣いて、自分だけスッキリして相手の邪魔をして…ほんと自己中だった。

でも、話を聞いてもらうことで心のモヤモヤは解消されていたし、課題は無事に完成していた。ただ、毎回課題の完成度に満足できなかった。できたばかりの作品をゴミ箱に捨てたくなったり…そんな感情が生まれることもあった。自分の満足するモノを作ろう。

次こそは!次こそは納得のいくモノを作ろう。

そう言ってできた試しがない。
わたしは集中力がないのだ。最後まで何かを続ける、という…。
途中、少しでも嫌になったら放棄する。「もうダメだ…できない」って。「次、頑張ればいいや」って。

いつも次がある。いつも次がある?

本当は、次なんてないんだ。いつも、それが「最後なんだ」と言い聞かせなきゃいけない。最後なんだから頑張れよ!って。誰かに「頑張れ」を言ってもらわなきゃ頑張れないなんて、一人前じゃない。「次」を考えてるうちは、成長はできないよ?
[PR]
by mariko_bloom | 2005-06-26 01:32 | 日記帳
意表をついて・・・にトラックバーック!!!!★こんばんは、治クン。でも更新された時間は二時なんですよね…すごい意表ついてます。わたし、多分その時間起きてたのに「更新するには遅い時間だな、うん!」って一人で完結してましたv(。`・∀・。)vィェィ♪
今回はヒント!をプレゼントですか!?なんて優しい治サン…でも、わたし答え分かっちゃいました!「多分アレかな?」って思うんだけど…どうですか?当たってますかね??(笑)友達にも自信満々に「分かっちゃったにょ☆」って言っちゃったから間違ってたら恥ずかしいなぁ…ちなみに一発勝負に賭けてます!パパママに頼ってません(´ω`。)v
治クンやっぱり髪伸びるの早い!!(笑)何でそんなに早いんスか!?わたし「もしかして治クンて…」とか言いたいですけど、あえて我慢で。それに治クン自身『やっぱり髪伸びるの早いかも。。。だーってねー☆』って言ってるし!これまた、あえて突っ込みませんが★(笑)わたしも髪が伸びてきて前髪がめんどいことに…かなり治クン状態です;よし!一緒に髪カットしに行きましょう♪
いいなぁ…御飯…オゴリ…写真の白いモノってお素麺?すっごく夏っぽいですね!!わたしにも食べさせて下さい…お腹空きましたぁ…

次の更新、月曜日!?楽しみに待ってますねO(o´∀`o)O♪
[PR]
by mariko_bloom | 2005-06-26 00:34 | トラックバック

恋と涙

BGMはアジカン。
今日から半額のTSUTAYAサンでアルバム2枚とも借りてきました。無性にアジカンが聴きたくなるときがある…んだけど、今の気分とはカナリ違う?なのにBGMに決定済。笑


友達がスキな人といい感じ。
ラブラブちっくな現場を見てしまった。あと一押しだよっ頑張れ!!

友達がズット恋で悩んでいた。
最近知った事実。気付かなくて気付いてあげられなくてごめんね。

友達が何度も元カレとよりを戻す。
暴力も振るうし、危険な人なのに。スキという気持ちは恐ろしい…。


わたしの周りで今も活発に動いている恋タチ。

「恋をしているのは自分だけじゃないんだな」と当たり前のことを想う。

スキ過ぎて胸が痛くて、苦しくて涙を流す。
スキ過ぎてチョットしたことが嬉しくて涙を流す。
スキ過ぎて彼女の存在に悩まされ、涙を流す。

「恋愛」と「涙」はセットになっているんだろうか。

今夜も空に浮かぶ月を見て、涙を流す…満たされない心は涙で溢れ返る。
[PR]
by mariko_bloom | 2005-06-25 01:54 | 日記帳

メール(仮)…その後。

「○○チャン(ワタスの名前)が寝るまで起きてるわ(^0^)」

あのヒトコトは何処へ…??
このメールから30分後、あの人からの連絡は途絶えた。簡単に言うと、寝ちゃったのね。笑
わたし、カナリの夜行性ですから。あのヒトコト聞いたとき「わたしについてこれるかしら?」と思い、予想通りな展開になってしまった…。なんて可愛げのない娘なんだろう…。

朝!というかお昼?にメールが着た。「すいません↓↓寝ちゃってました(>_<)」
や…やっぱり!そう謝られるとコッチが申し訳ない感でいっぱいになる。夜行性でゴメンね…。


メールだけの繋がり
ほんとはね、こんな関係嫌なのです。やっぱり直接会って、顔見ながらお話して、笑い合う…そんな関係になりたいなぁって思う。
どうしてもメールって自分を作ってしまったりするから。ほんとうの気持ちが分からないから。カッコワライ(笑)で済まされたくないから。だから、会って話がしたい。
「彼女」の存在がいないことは分かった。
邪魔者はいないんだ。行け!マリコブルーム!!笑
[PR]
by mariko_bloom | 2005-06-25 01:29 | 日記帳