「今さら」だってさ遅くはないんだよ    「間に合わない」とさ 決めつけていないで


by mariko_bloom
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2005年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

御堂筋歩き

d0057651_20535.jpg
午後の授業で、御堂筋を歩いた。写真ロケみたいなモンです。
大阪に住んで一年たつっていうのに、あまり大阪を知らないわたし。今日は、観光気分で楽しんだ★レッツ 御堂筋!!

(自分の中での)メインは、道頓堀!
今日初めて側を歩いていて、チラッと見える『グリコ』に過剰反応。
友達Fサンに「ねぇねぇ・・・道頓堀寄ってみない??」と提案して、ムリヤリ連れて行った。ホンマすんませんでした~;
『グリコ』周辺は工事中?らしくってキレイに見えなかったけど、『カニ道楽』のカニやら『くいだおれ人形』はバッチリ目とカメラに収めてきた。・・・いや~嬉しかった!!
『くいだおれ人形』をナマで見てこそ大阪人☆な気がする・・・。

御堂筋歩きを経て、大阪人に一歩近づいたカナ?と思う。

今日は天気も良くて、みんな外に出て活動してました。ヨイコトですね。
やっぱり自分の足で歩いて、色んなモノを見なきゃダメだな~ということを悟った一日でした。

人生、何事も経験なのですね!!
[PR]
by mariko_bloom | 2005-05-31 23:53 | 写真日記
d0057651_23364379.jpg←写真は、チャン・ツィー出演のCMで有名な『ASIENCE』!!

わたしのダイスキなシャンプー&リンス。というか、コレ以外は使いたくない!って言うぐらいお気に入り。
どこが好きなのって??
そりゃ名前でしょぉ★『アジエンス』ですよ?亜細亜!!
あとお上品なカホリ。「美を予感させる凛とした花果実の香り」と表記されてます。

実家を出て、大阪に来てから一年とチョット。
その間、ずーっとアジエンスとお付き合いしてきた。

詰替え用がないアジエンス。
いつもいつもボトル買いッスよ。値段もアイタタ・・・だけど、好きだから買う。使う。やめられない、止まらない。花王のアジエンス。

その結果、わたすの髪の毛は、チャン・ツィーに負けないぐらいツヤツヤさらさら。これも全てアジエンスのお陰。←自分で言うな!!ってかんじですが;

もっともっと上のアジアンビューティ目指して!!
今夜もゴシゴシ。
明日も美を予感させる凛とした花果実の香りを漂わせて・・・
[PR]
by mariko_bloom | 2005-05-30 23:36 | 写真日記
みなさん、ご心配おかけしました・・・へトラックバーック!!★治くん、お帰りなさい!(≧∀≦*)レミオロメンのメンバーみんなの顔を見て安心しました。ほんとに、ほんとに良かったぁ~(●´∀`●)体調はもう大丈夫ですか??わたしの周りでも風邪が流行ってて、心配です・・・。わたしは治くんの笑顔を見て風邪でも何でも飛ばしていこうと思います☆これからのツアーも、体に気をつけて頑張ってくださいねo(´∀`*o)楽しそうにドラムを叩く治くんが、わたしの元気のモトです。改めて、ありがとうございます!です。
[PR]
by mariko_bloom | 2005-05-30 23:31 | トラックバック

レミオロメン愛

心配だったレミオロメン福岡公演。

無事に行われたみたいで・・・ε=(´◇`*)ホッ

安心した瞬間、力が抜けていった。そして、涙がホロリ。
「よ、良かったぁぁ・・・(´ノω・。)」
今日は一日中、レミオロメンのことが気になって気になって、いつもしない布団干しなんかしちゃったりした。
レミオロメンのことになると、それぐらい情緒不安定。

まだ福岡公演の詳しい話は聞いてないけど、
「治くんもバッチリ演奏してた」って情報を入手して・・・少し気がラクになった。

ほんとにほんとに良かったぁぁ(´;ω;`)

広島延期の話を聞いてから、この二日間は、夜眠れなくて時間が長く感じた。
レミオロメンが今どうしているんだろう?ということばかり、頭の中を巡る。

自分のお腹が鳴ることより、レミオロメンが心配。
食事もロクにせず過ごした日々。三度のメシよりレミオロメンが大切。

どうかしてる!!と言われそうだけど、「それぐらいレミオロメンが好き!!」だと改めて思った。
[PR]
by mariko_bloom | 2005-05-29 23:29 | レミオロメン

愉快な布団干し

d0057651_23102616.jpg
「♪窓を開けましょ、ルールルル
呼んでみましょぉサザエサーン!!」

今日はイイ天気でしたね。プラス日曜日。
ということでサザエサンの唄からスタートしてみました。

窓を開け、布団を干し、ファブリーズ。←これが、わたすの布団干しルール。
※ちなみに、布団干しは何ヶ月ぶりか分かりません・・・怖いのでムッチャ叩いておきました。

ファブリーズで除菌はバッチリ!!☆

キレイなお布団で今夜はグッスリ。快眠、快眠。

わたしのことを汚いと思っている方へ
一応、キレイ好きで有名なA型でごわす。基本的にわたしもキレイ好きの部類。ただ、布団干しは嫌いな行動の一つ。
理由:布団が重たいから。夏に干すと、ヌクヌクしてて暑いから。

・・・やっぱり汚いッスね。ははは。
[PR]
by mariko_bloom | 2005-05-29 23:10 | 写真日記

星に願いを…

昨日の夜からレミオロメンの歌を聴いては涙が落ちる。


「体調を崩したのは治くん」だという噂を聞いた瞬間から、頭の中は真っ白。
友達と「藤巻くんが風邪ひいたのかなぁ?心配だね…」と話していたから、自分の中では藤巻くんだと思っていた。

広島公演の前日のREQUESTAGE3。
わたしはその場にいた。噂によれば、そのときから「治くんは辛そうだった」らしい。

わたしはと言えば、初めてしっかり見る治くんに興奮気味。高鳴る胸を抑えて、ステージを見つめた。わたしの瞳に映る治くんは、いつもと変わらない様子でドラムを叩く。その姿が、眩しすぎて何度も目を閉じては涙を流した。

レミオロメンの四曲目『3月9日』のとき。スクリーンに映し出された治くんは、すごく真剣な表情をしていた。わたしは、その真剣さに、また胸を打たれたりしていた。

でも、今になって思うこと。
苦しかったのかな?

体調が悪いからって止めるわけにはいかない。その気持ちが顔に自然と出ていたのかもしれない。…そう思うと、胸が苦しくなる。


噂を聞いてからのわたしの勝手な考えだけど、やっぱり今は心が晴れない。心配で仕方なくて、何かしてないと涙が出る。お願いだから、早く元気な顔を見せてほしい。星に願いを…
[PR]
by mariko_bloom | 2005-05-29 02:09 | レミオロメン

アメ村に行ったわけ

d0057651_18540.jpg大阪の専門学校生に通う19歳=わたしのこと。一応これでも学生なんですね、しかも二年生。なんだか色々と切羽詰まるお年頃です★

今日は、学校の体験入学のスタッフしてきました!!きちんとお給料(バイト代)出ます!イェイv(●´U`●)v…それが目的!?って言われたら元も子もないけど…

行き先はアメ村☆

体験入学でアメ村って変なかんじでしょうが、今日のテーマは取材!!なんす。
「あ!あの人おっしゃれぇー!!」と思ったら即行動!ターゲットに「写真いいですか?」って聞いて(もちろん名乗ってから)OKが出たらカメラでパチリΣp[【◎】]ω・´)  「ありがとうございました!」のお礼は忘れずに…。時間の許す限り、それの繰り返し。

実際、この行動って勇気いるんだよね…わたしは未だに一瞬ためらってしまう。でも、今日来てた子は「あ、あの人写したいです!行っていいですか!?」とずば抜けた勇気を見せてくれました。一応、二年のわたし。と同じくスタッフのKちゃんは口を開けて見てました。「すごいねー☆」って他人事のように。笑

声をかけるってすごい勇気が必要。その上、場所はアメ村!わたしには到底ムリっす!!田舎者なんで…今日も物珍しそうにキョロキョロ見渡しながら歩いてましたさ( ´-ω-)σ イジイジ

やっぱりアメ村はおっされー☆だと改めて思った。

でも…あのピエロみたいなでっかい顔(写真)は何ですかね??アメ村=奴!って感じなんですが…。先生は「アメ村太郎」とか言って、場をしらけさせました。誰か名前をっ正体を教えてください!!
[PR]
by mariko_bloom | 2005-05-28 23:08 | 写真日記

僕、ドラえもんです!?

今更だけど…
新装された「ドラえもん」を初めて見た。

ものすごい違和感。
なんですかね、あの変な感じ。知ってるドラえもんじゃない!と自信満々に言えちゃうぐらい変。

例えば…
頼りないドラえもん。とか
主役!?と思わせる出来杉サンの出演時間。(彼は脇役じゃなかったっけね??)とか
ドラえもんの鼻唄のようで鼻唄じゃない何か。とか

基本的に絵の雰囲気が変わったんですね…。柔らかいタッチといいましょか。それなのに、やけに立体的に見せようとしているような。最近こういうアニメが多い気が…

それに加えて話の展開の仕方も変わってしまった。
「ここでコレ!?」みたいな突っ込みをビシバシ入れて見てました。関係者の方すみません。


小さい頃から見てきたドラえもん。それだけに声優さん、絵の雰囲気までも変わってしまったのはショックです。小さかった幼なじみの太郎くんが、数年後に会ったら背が伸びていて違う人になったような…そんな感じです。分かりにくいですね、はい。

「打撃が大きかった」という理由で、新ドラえもんはわたしの中で封印されることが決定いたしました。


でも!安心してください。のび太はダメキャラのまんまでした★しずかちゃん、出来杉くんから大ブーイング受けてて、ちょっと可哀想だったけど。

また、全てを受け入れられる年になったら、ドラえもん鑑賞に再チャレンジしようと思ってます。
[PR]
by mariko_bloom | 2005-05-27 23:53 | 日記帳

大丈夫ですか??(´□`)

どーも神宮司治です。に2回目のトラックバックです★今日は「広島公演延期」の話を聞いて、心配で仕方なくて書き込みました。いつもレミオロメンの歌を聴いて元気をもらっているわたし。今、レミオロメンのメンバーが体調を崩したと聞いて「何ができるんだろう?」と思い、悩んだ結果、ここに来ていました。広島の公演が延期になったこと、それは残念なことかもしれません。でもファンにとったら延期になることよりメンバーが無理をしてライブすることのほうが辛いと思います。元気な姿でみんなの前に現れてくれたら、それだけで嬉しいです。わたしは今後のether trip行けないですけど、元気で復活して演奏してくれること楽しみにしています!レミオロメンが笑っていれば、わたしも笑顔になれる。それから…昨日の大阪城ホール、お疲れ様でした。レミオロメンにはたっくさんのファンが付いてるってこと忘れないでくださいね!!
[PR]
by mariko_bloom | 2005-05-27 23:28 | トラックバック

治クンと同じ?

d0057651_392583.jpg
くつ買いました。


何を隠そう、レミオロメンの治くんのマネっこです★(参考:GWのパターゴルフ中の写真。このくつと似てませんか?)
いやんっストーカーちっく!

ほんとはですねぇ、治くんが着てた白のポロシャツを探しに行ったんですが、このくつが並んでるのを見て「買います!」と即買いです。
貧乏にも関わらず、最近レミオロメンのためなら!と一肌も二肌も脱いでます。


この日くつを買ったのは、「ether trip」でコラボTシャツを作っている『アーニーアーノルドパーマー』さんです。
店員さんに治くんが着てた!やばいぐらい可愛かった!!って話すと、すごく喜んでくれました。またポロシャツを求め、お店に立ち寄るつもりです。

イェイイェイ!
[PR]
by mariko_bloom | 2005-05-27 03:09 | 写真日記