「今さら」だってさ遅くはないんだよ    「間に合わない」とさ 決めつけていないで


by mariko_bloom
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:映画のハナシ( 6 )

上映55分前

このあいだの日曜日。

友達ふっちんと
『ブロークバック・マウンテン』
を観にゆきました。

ずっと観たかったのよー。


なのに、
起きたら映画開始55分前!!

きゃん、衝撃的!(O´Д`O)

じゃなくて、間に合わねぇっ!(汗)

「ごめん、ふっちん。
映画一本遅らすしかないかもー」

というメールをしたものの
何とか上映時間10分前には着きました。

(ノД`;)

どんな姑息な技を使ったかは、ひーみーつ。
(って、普通に走っただけやけどね)



わたし、最近よく走ってる気がする。

バイト前とか、バイト中とか。

なーんか好きなんだよね、ダーーッシュするのが。

それでよく人にぶつかる(爆)

それで何か出会いとかないかしら?(←ないって。

さて、本題に入りましょか。
[PR]
by mariko_bloom | 2006-04-18 01:57 | 映画のハナシ

この想い、届きますか?

久々に映画を観ました。


ランド・オブ・ザ・デッド

恋文日和

ティム・バートンのコープスブライド


どれも観たかった作品だったから
一気に観ちゃって、どうもすみません。
って感じでございます。

そして、どれも当たり作品。
「あー予想外やわー・・・」
っていうのは無かったから良かった。


特に『恋文日和』。

久しぶりの邦画は、田中圭くん目当て(笑)

だったんだけど、全部真剣に観ちゃったよ。
4話のショートストーリーは
どれも素敵な話で、どの話も切ない。

きゅん、きゅん、きゅん。
と胸が鳴ってるのが分かりました。


だけど、圭くんのキスシーン長過ぎ(笑)
ちょっと(いや、カナリ)妬きましたよ。
ジェラジェラと、ジェラスィーがめらめら。

ほんと、圭くんは雪が似合うね。

らぶれたー。
[PR]
by mariko_bloom | 2006-04-14 11:06 | 映画のハナシ

理想のカップル

銀河と『キングコング』を観に行った。


隣の席には
オジイチャンとオバアチャンの夫婦。


始まる前、
「3時間あるんだよねー?」
とか、映画のハナシをしていたら
突然オバアチャンが会話に入ってきた。

「この映画ってそんなに長いの?!」

驚きつつも笑顔で答えるワタシ達。
「そうですよー3時間チョットありますよー」


「やだわー」
「知らなかったわー」
「どうしましょ?」
そんなノリでオジイチャンに話すオバアチャン。


ワタシ、思っていたんだよね。

「この人達、長編モノ観るんだー?!
・・・スゲェな、この人達スゲェなっ」って。

でも実際は、
何時間モノか知らなかったという、ね。


そんなステキなカップルは、
よく映画を観に来るという。
「行くところがなかったら映画」
なんですって。

そのハナシを聞いて、銀河と
「いいよね、こういう夫婦って」
と憧れの夫婦像みたいなモノを話した。


ワタシは映画がスキだから
結婚したあとも映画を観に行きたい。

1人で行くんじゃなくて
旦那サマと一緒に行きたい。

若いときだけじゃなくて
オジイチャンオバアチャンになっても行きたい。


「お前サンだけ行ってくれば?」
なんて言う旦那サマは、やだ。

結婚するのは、映画がスキな人がいい。


今、隣に座っている2人みたいに
映画が何時間か知らなくても仲良く観ていたい。


ワタシは、そんなことを思っていたワケです。

が!
[PR]
by mariko_bloom | 2005-12-22 03:13 | 映画のハナシ

『SAW2』

レディースデーを利用して
友達のFサンと『SAW2』を観てきました★


公開後、1ヵ月たっているということで
…ババーン!!!!過去最小規模の劇場!

「ちっちぇー…
スクリーンすぐ前だよー…」
(真ん中の席選んだの失敗カナー)


とか思いながらも
上映前にくるみパンを食べる余裕を見せるわたし。


しかし、始まってみりゃ
マフラーで顔を覆い、「ひぃー」と叫ぶ始末。

(余裕…?何のハナシかしら?)


とにかく!最初から最後まで
スクリーンを直視する勇気が出ない映画。

直視してないのに、チラ見なのに、
今まで聞いたことない速さで心臓が
「…ドキドキドキドキ…」
言ってましたからね(マジで

「直視しちゃイカン」
と気付いて、マフラー起用させてもらいました。


それでも怖くて怖くて…
『耳を塞いだら怖くない』
っていう誰かのハナシを思い出して
迷うことなく実行したら
思ってたより音がデカくて
全く意味がなかった…というオチ。
(そりゃ映画館ですもの)

わたしはカナリの怖がりにくせに
サスペンスとかホラー映画観たがりなんです。
叫びながら、
指と指の間から見るホラーは、くせになる!


終わったあとは、みんな
「あかん、あかん、あかん…」
しか言えなくなってた(笑


何かもうね
全てを忘れてしまう映画なのですよ。

上映前の予告CMとか。

今日食べたごはんのこととか。

レジ打ちの基本動作とか。

それぐらいデッカイ衝撃受けました。



前作『SAW』も面白かったけど
それを越える展開に唖然。

メッチャ期待していったら
期待以上だもんなぁ~すごいよ。

ラストも続きも全く予想できない。
制作側の思うツボな人間ですよ…
「えぇ、アレがアレだったの!?」
騙されて、振り回されてばっかり★

しかし、
その振り回されるということがスキなわたす。
(エムや、と言いたいだけですよ)


久々です。
こんな完璧な映画に出会ったのは。

怖いけど、怖いだけじゃない。

すごく当たり前に思っている
『生』について考えさせられる。
何やかんや言うていい映画です。
もちろん、続編を希望です。


※怖くてエグイ映画がスキな人にはオススメです。
あと、頭をフルに使うような凝った系スキな人。
…まぁそんな物好きな子は少ないんですが。
[PR]
by mariko_bloom | 2005-12-07 22:25 | 映画のハナシ

007 ゴールデンアイ

課題のために観た映画の一つ
『007 ゴールデンアイ』

きっとこういう機会がなかったら
観ないままだっただろうな、的な作品でした。

あ、面白くなかったわけじゃない。
むしろ、面白すぎてハマりそうなんですけど…
「そんなんムチャクチャやん!」
と突っ込みを入れたくなる展開だらけ。
自分だけのネタじゃ勿体無いので一部紹介。


その壱
飛びます、飛びます。あのジェット機まで。
主人公のジュームズ・ボンドは空も飛べる(嘘
d0057651_2102788.jpg

 ↓ 信じれば、空も飛べるよ(ピーターパン参考)

d0057651_2121959.jpg

えぇぇぇぇ…追い付いたんスか!?
さすが、007。空気抵抗とか関係ナッシングなんスかね?
絶対にジェット機のほうが落ちるの早いのに…摩訶不思議。



その弐
どけどけ、オラオラオラー。
俺がルールやねん、タイヤ付いてたら走ってええねん。
d0057651_2125062.jpg

 ↓ ボンド氏、戦車で激走。

d0057651_2134277.jpg

あの…何か変なん付いてますよ?
交通ルール完全無視の結果、どっかの像に激突。
その像を戦車に乗っけて気にせず走る007。
つぅか、バランス感覚良すぎやろ。



おまけ
結局、勝者はジェームズ!!!!
美女をお持ち帰りでこの日一番の笑顔。
d0057651_2135571.jpg




ふちサン、007を教えてくれてありがとう!!!!
『パトリオットゲーム』もほんまに面白かったわぁ。
少し、ショーンのこと好きになれました。…少し。笑
[PR]
by mariko_bloom | 2005-10-02 02:34 | 映画のハナシ

美男は○日で飽きる

「美人は三日で飽きる」
とか言うその言葉が
身に沁みて分かった日。

「美男も三日で飽きる」
課題のために映画をウォッチング★
オーリィとユアンに関しては十分なので
ジュードロウ中心に観賞。

…いやぁ、もうお腹いっぱいッス。
濃厚なラブシーンも毛皮のような胸毛も
正直見飽きてしまってます。

ドキドキも薄れてきて、
ジュードロウの毛も薄れてきて…
ていうのは禁句でしょうか。

ブログで語りすぎると
課題で爆発できないので、控えめに…
明日一日は執筆に入ろうかと考案中。

当分は引きこもり続けます。
課題の成功を祈りましょう☆


『コールドマウンテン』より抜粋
d0057651_135733.jpg

ジュードロウに腕枕?してもらうナタリーポートマン。
それにしてもジュードロウ様、ヒゲ濃っ!スターウォーズのときのユアンみたいッスよ!?
[PR]
by mariko_bloom | 2005-09-27 01:03 | 映画のハナシ