「今さら」だってさ遅くはないんだよ    「間に合わない」とさ 決めつけていないで


by mariko_bloom
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:2005 夏( 13 )

寿司食いねぇ。

d0057651_19141667.jpg


やってしまった
どうやらお腹
いっぱいみたいだね
うまく頼めない
自分の前に
お寿司を残して
お皿が流れてく

レミオロメンの「雨上がり」引用

家族で回転寿司を食べにきて
シーチキン巻3つを残し苦戦中。

うどんなんて頼むからだよ。
[PR]
by mariko_bloom | 2005-09-03 19:14 | 2005 夏

飛行機雲

d0057651_17551056.jpg




田舎の空に
飛行機雲が走る。
一日何便も

夕方の紅い空に白い線が引かれる。

時間がたつと
その白い線は滲んで
空に馴染んでいく。

今日は何本、
白い線が見られるかなぁ。
[PR]
by mariko_bloom | 2005-09-02 17:55 | 2005 夏

神社詣り

d0057651_15403272.jpg
うちの町にある小さい神社は、
急な坂を上った場所にあって
来るたびに息を切らしてしまう。

でも、その神社には色んな思い出があるから
いつも自然と足が向いてしまう。

そういえば、あのとき…

友達の話を聞いたとき…

「もう信じられない」
と思った。その言葉は口から出ていた。
『もう一緒に居られない』
と思った。その日から遊ぶことはなくなった。

今、自分がその友達と同じ状況にあって
こんなに悩んでる。

あのときの自分が居たら
「もう知らない」
って冷たく突き放すだろうなぁ。
[PR]
by mariko_bloom | 2005-09-02 15:40 | 2005 夏

癒やし山

d0057651_16562951.jpg
徳島の実家からお送りする
「まりこブルーム夏休み最後のブログ」
第一段。
…て今テキトウに名付けた。

現在、
山のおじいちゃん・おばあちゃん宅を訪問中。

THE★癒やしを求めて。

虫と戯れ、
虫の音を聴いて、
山を満喫してます。

このウチから見る景色は、
やっぱり「最高!!」にキレイ。

どこまでも続く山。
その山のてっぺんに自分がいる
なんて、すごい。

大きな深呼吸をしたくなる。
[PR]
by mariko_bloom | 2005-09-01 16:56 | 2005 夏

チラシ下さい。

d0057651_1449348.jpg


タワレコを後にし、某映画館へ
『チャーリーとチョコレート工場』
のフライヤーをもらいにゆく。

映画は観ません。
お金ないです。
フライヤーだけ下さい。

そして、ゲットするなり気まずいので即さようなら。

コレは、わたしが映画館に一人で行って、よくやってること。
映画のフライヤーってオシャレだし、種類豊富だし、スキ♡

『チャーリーとチョコレート工場』の公開が待ち遠しい。
ティムバートンの作る世界、ジョニーデップの演技は最高だもん!!!!

わたしもチャーリーと一緒にチョコレート工場に行きたいなぁ。
[PR]
by mariko_bloom | 2005-08-29 14:49 | 2005 夏

音探し

d0057651_14273353.jpg



暇つぶしで入ったタワレコで8630円の出費★
もはや『暇つぶし』とは呼べないお金の使い方。
学校からの帰り道、
タワレコは、ちょうどいい場所にある。寄り道に最適。

今日は、『JAPAN CIRCUIT』に行く気で
ランクヘッドplaneを購入。
ライブ前に予習しなきゃ!ってことで。

あとはthe band apartという人タチを。
1回聴いたときから音楽が頭ん中から離れない。
歌詞が全部英語だから意味分かんないけど…

いつもと違う音楽を聴いて、触れて、
そして、いつもと違う何かを感じられたらなぁって思う。
[PR]
by mariko_bloom | 2005-08-29 14:27 | 2005 夏

悲劇

d0057651_13441032.jpg




学校に行ったら
『今日はMacルーム開いてない』
っていう事実を聞かされた。
うっそぉ…せっかく来たのに…

他学科の友達に「バイバイ」して
お世話になってる事務局の人とお喋りして
校長先生に「さようなら」言って。

さ、帰ろうか。

……?
こんなに天気がいいのに帰れないッスよ。
[PR]
by mariko_bloom | 2005-08-29 13:44 | 2005 夏

大阪

d0057651_20152820.jpg









旅を終え、
東京から9時間かけて、
第二の故郷・大阪に帰ってきた。

「ただいま」

大きいビルが建ち並び、人が溢れ返る街。

この街は、旅の疲れを癒してくれそうにない…

街のネオンは眩しすぎて立ちくらみがしそうなくらい。

何かが違う…何かが…。
[PR]
by mariko_bloom | 2005-08-23 20:15 | 2005 夏

みさかの空

d0057651_22573644.jpg




御坂の空に飛行機雲を見っけた。

徳島で見る飛行機雲と
大阪で見る飛行機雲と
東京で見る飛行機雲と
同じ飛行機雲なはずなのに何かが違った。

本来、飛行機雲が在るべき場所な気がした。

気持ち良さそうに飛ぶ飛行機は
空にキレイな線を描いて、消えていった。

また遊びに来るから。
そのとき、また空にキレイな線を描いてね。
[PR]
by mariko_bloom | 2005-08-22 22:57 | 2005 夏

やまなし

d0057651_19571965.jpg













ついに来ました、山梨。

しかし…
現実に直面してかなり焦っています。
若干「何しに来たっけ?」と我を忘れかけています。
サイゼリアでコーラをこぼしたりしています。

元気出せっ自分タチ!!涙
[PR]
by mariko_bloom | 2005-08-21 19:57 | 2005 夏