人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「今さら」だってさ遅くはないんだよ    「間に合わない」とさ 決めつけていないで


by mariko_bloom
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

行動派まりこ

『思い立ったら即行動!』今日はまさにそんな一日。



「REQUESTAGE3」があることを知ったのは今日。

会場が大阪城ホールだということを知ったのも今日。

それにレミオロメンが出ることに気付いたのも今日。



友達に聞いた衝撃の事実に驚き、たじろぎ、アタフタ。開けてはならないドアを開ける始末。

「レミオロメンが大阪に来てる!!」

完全に落ち着きを失ったわたしは授業も上の空。大阪でたこ焼きを食べるレミオロメンの姿を想像したりして。

友達F「せっかく(同じ大阪にいるん)だから行かない?」
わたし「でも…チケットないっすよ?」
友達F「空気だけでも味わおう!」
わたし「んだ!行くだ!!」

あっさり決まった大阪城行きに自分でもびっくりしてしまう。
こんなに行動力があったんだ…。目の前にそびえ立つ大阪城を見て、改めて自分を「すごい」と思った。

だけどチケットを持っていないわたしタチ。カメラ片手に歩くのみ。ただの観光客になってましたから!残念!(ちょっと古い波田陽区)
そんなとき、ある文字が目に入る。「チケット2枚譲ります」。その紙を持った人に飛びつき、チケットを譲ってもらうことになった。まさか手に入るとは思わなかったチケット。譲ってくれた方、ほんとうにありがとうございます!!涙

チケットを握り締め、大阪城ホールへ。初めて入る巨大建築物に驚きながらも胸は高鳴る。

Zepp Osaka以来のレミオロメン。「今から会える!」と思うと心臓の鼓動が激しくなる。もしかしたらレミオロメンを見る前に呼吸困難とかで運ばれるんじゃないか、と心配になるぐらいだった。

そして開演。
6組中、2組目に登場したレミオロメンは暖かい風を運んでくれた。
3人がステージに立つ。
治くんがスティックを持つ。Zepp Osakaのときに(背が低くて)見られなかったその光景に鼻がツーンとした。わけが分からぬまま、目に涙がたまって治くんがぼやけて見えた。
前は遠くて見られなかった治くんだけど、今日はスタンドだからよく見える。
『3月9日』のときの真剣な表情には胸がズキュン★その上、ノースリーブ(タンクトップ?)姿。体に毒です…嬉しいけど刺激的すぎる…やっぱり倒れてしまいそう。

『南風』『雨上がり』『モラトリアム』『3月9日』
レミオロメンが繰り出す4曲は、今日もキレイで優しくて心が温まった。レミオロメン、今日もありがとうございました!明日からもツアー頑張ってくださいね。



今朝起きたときはレミオロメンが大阪に来ることを知らなかったわたし。
だけど、ちょっとの勇気と行動力でレミオロメンに会うことができた。それってすごいことだなって思う。


『思い立ったら即行動!』
それもまたいいんじゃない?
by mariko_bloom | 2005-05-26 23:50 | レミオロメン