人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「今さら」だってさ遅くはないんだよ    「間に合わない」とさ 決めつけていないで


by mariko_bloom
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

上映55分前

このあいだの日曜日。

友達ふっちんと
『ブロークバック・マウンテン』
を観にゆきました。

ずっと観たかったのよー。


なのに、
起きたら映画開始55分前!!

きゃん、衝撃的!(O´Д`O)

じゃなくて、間に合わねぇっ!(汗)

「ごめん、ふっちん。
映画一本遅らすしかないかもー」

というメールをしたものの
何とか上映時間10分前には着きました。

(ノД`;)

どんな姑息な技を使ったかは、ひーみーつ。
(って、普通に走っただけやけどね)



わたし、最近よく走ってる気がする。

バイト前とか、バイト中とか。

なーんか好きなんだよね、ダーーッシュするのが。

それでよく人にぶつかる(爆)

それで何か出会いとかないかしら?(←ないって。





ブロークバック・マウンテン

とりあえず、皆さん観てください。



衝撃的なシーンはたくさんあった。

それは、そういう目で見たらって話で
普通のラブストーリーだと思って見たら
ごく当たり前のことなんだと思う。

お互い、すごくすごく愛し合ってるんだから。


誰よりも何よりも純粋な恋愛。

それが、この映画のテーマなのかもしれない。


「会いたい」。

だけど、「会えない」。


みんなの前で抱きしめたい。

だけど、抱きしめることができない。


それは、
「男同士だから」っていう簡単な理由。



世間から許されない恋愛だと分かっていても
イニスとジャックを離れさせるなんて無理だった。

結婚しても、子供ができても。

それほどに2人は、強い愛で繋がっていた。


こんなに痛くて苦しい愛。
わたしは見たことなかったよ。

終わったとき、胸がズキズキしてた。

あのとき涙は出なかったけど
いま、ラストのイニスの表情を思い浮かべるだけで
わたしは涙がボトボト落ちてくる。



映画の最初に見た空は、
あんなにきれいだったのに。

エンディングで流れる曲が
すべてを過去形にしてしまっていた。

「あいつは俺の親友だった」



ねぇ、ジャック。
ジャックは最期、誰を想ってたの?

ねぇ、ジャック。
最期に見た空はきれいだった?



上映55分前_d0057651_253546.jpg

by mariko_bloom | 2006-04-18 01:57 | 映画のハナシ