人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「今さら」だってさ遅くはないんだよ    「間に合わない」とさ 決めつけていないで


by mariko_bloom
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カワイイ妹

「姉ちゃんはいいよね」



この前、実家に帰ったとき
w-inds.ダイスキの妹が
レミオロメンを聴いているワタシに言ったセリフ。


「なんでさ?」

当たり前の返答です。
急に言われたってワケ分からんてば。


「だって、ドラムの音聞こえるし」


「???」


「涼平の声なんて全く聞こえんもん!!!!」


「!!!」


なるほど…

ワタシは、その複雑な乙女心をやっと理解しました。

妹がスキなのは、w-inds.の涼平サン。
ラップは唄っているけど、基本はダンスですわな。
もちろん、CDに涼平サンの声は入ってません。

妹はそれを嘆いていたのです。

で、

「姉チャンがスキな治クンのドラムは聞こえるよねー」

と羨ましがっていたのです。

なるほどーー!!



そのとき、1年ぶりぐらいに

「コイツ、可愛いな」

と思いました(姉妹愛



でも、わたしは

「だろ?涼平もまだまだじゃわ」

と意味も分からんセリフを言い、

更に妹を意気消沈させました。



幼い子っていうのは、
ワタシが忘れてしまっている
純粋な心を持っていて
たまーに「ハッ★」とさせられます。

「そんなこと?」
っていうことを気にして

「そんなこと?」
っていうことに喜怒哀楽を示す。

「子供やな」と思う妹だけど
その子供心を忘れないためにも
ワタシはこれからも妹に絡み続けます(笑
by mariko_bloom | 2005-12-18 01:25 | 日記帳