人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「今さら」だってさ遅くはないんだよ    「間に合わない」とさ 決めつけていないで


by mariko_bloom
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

RUSH BALL

19日の夜中
『RUSH BALL 05』
の番組を観賞してました。

出演した全アーチストサンのステージを
チョコチョコ放送してくれる嬉しい番組。
わたしのお目当てバンドは…
BUMP OF CHICKEN!!!!
ではなく、
ACIDMANthe band apart
の二組ですた。

特にthe band apartは、
最近のお気に入りで
歌っているとこを見たかったのです。

RUSH BALL_d0057651_0415955.jpg
(♪写真:the band apart♪)


オンエア二曲のうち、一曲は大スキな『coral reef』!!!!

初の演奏シーンに感動しつつ
「ボーカルサンは、ちょい桜庭に似てるなぁ」
とか思う余裕も有りつつで、楽しく観賞できた。

バンアパは、ほんとにかっこいい。
…ビジュアルじゃなくてね、音楽が(失礼)

「声と顔の印象の違いにビックリです。桜庭サン」
「あんなに頭振ってもギター弾けるんやぁ…」
「ベースの人、なんであんなにいい声してんの!」
「短パンから出た足細すぎますって、ドラムサンっ」

バンアパに関しては名前とか
まだまだ知らないところが多くて
ボーカルサンの名前を勝手に「桜庭」にしてたり…
早く、顔と名前を覚えてみせます。


基本的に
『日本人が唄う英語の歌詞』ってスキになれない。

だけど、バンアパはかっこ良いし、聴いていて気にならなかった。
むしろあの音には英語の歌詞じゃないとヤダ!ってぐらい。

ビジュアル重視だったわたしが
歌詞重視で歌を聴くようになり、
今は音重視みたいになっている。

ギターとかベースとかドラムとか
実際まだよく分からないままだけど
耳に入ってくる音で、今は癒やされて、元気になれる。

朝テンション上げたいときはバンアパで
学校帰り、疲れたときもバンアパで
さぁ寝ようか…ってときも必ずバンアパ

とりあえず今はthe band apartな気分。


◎観賞後の感想◎
「ACIDMANのドラムはやっぱり友達に似てる…笑」
「写真で見るよりも皆さん若かった!」
「ボーカルの荒井サンの笑顔が想像以上に素敵だった」
「わたしもナマのバンアパ見たいっ!!!!」

結局ライブ参戦願望が高くなっただけでした。
by mariko_bloom | 2005-09-20 00:42 | すきなひと