人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「今さら」だってさ遅くはないんだよ    「間に合わない」とさ 決めつけていないで


by mariko_bloom
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

まりこブルームは歯が命?

夏休み明けの9月5日、
『3ヶ月に1度の歯医者サン』
の予約が入っている日。


大阪に来て、
今の歯医者サンに通い始めて
初めて『定期検診』ってモンを体験。


3ヶ月に1度、
別に虫歯があるわけじゃないのに
歯医者サンへ行く。

そんなちょっと贅沢な行為。

そんなちょっと贅沢な行為を
わたくし、専門学生のくせにやってます。


『定期検診』の内容は
主にホワイトニング。…歯を白くするやつね。
あとは、虫歯がないか診てもらって終わり。
虫歯は早期発見が大切なのです。

歯医者サンに通い続けるのは嫌だから
早く見つけて、早く治してもらったほうが良い。

虫歯になりそうな危ない歯も
きちんと歯磨きすることで治ったりするからね。
『定期検診』とはカナリ素晴らしいものなのです。


さっきチラッと名前が出た『ホワイトニング』
これがまた良い。カナリ気分が良くなっちゃいます。
歯の表面を磨いてくれて、ツルツルピカピカ☆
東幹久みたいな新庄剛志みたいな白い歯を
「ゲッツ!」出来ちゃうわけですよ、奥サン!!

多少の痛み、みたいなのは最初だけ。
2、3回も行けば慣れてきて
ワックスがけされている教室な気分になれる。
分かりにくいけど、気持ちいい!ってこと。

そして、キレイになった歯を確認。

いつまでも鏡で歯を見ていたい。
街ん中を派手なスキップで歩きたい。
みんなに「見て見て、わたしの歯」って言いたい。

そんな衝動に駆られます。

実際にやったらキモイので、
抑えて抑えて軽い微笑み程度にしています。
…って十分キモイか。
by mariko_bloom | 2005-09-06 04:22 | 日記帳