人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「今さら」だってさ遅くはないんだよ    「間に合わない」とさ 決めつけていないで


by mariko_bloom
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スイーツの音

スイーツの音_d0057651_23113567.jpg前回の日記では、体調不良で病んでいたわたくし…。
皆さん、ご心配おかけしました★優しいFサン、メールありがとう♡
翌日1日は、ギンギラギンと輝く太陽の下、友達とアメ村にお出かけしてきて、見事に復活をアピール。家の中で閉じこもっているより、外に出て日光浴するほうが身体に良いのかも。ガンガン日焼けしなきゃね。目指せ夏オンナ!
夏は暑い。1日中暑い。24時間、一瞬も手を抜かずにジリジリ照らしてくる。
そんな攻撃を受けたウチらが『助け』を求めて行く先は…スイーツ!!!!
アイス消費量が半端なく増加する、この時期。しかも、アイスって太らないんだって!?なんて素晴らしい食べ物なんでしょぉ!!益々スキよ♡
8月に入って(まだ2日だけど)友達と一緒にいるときのわたしの口は常に動いているような気が…する。「しゃりしゃり」とか「ゴクゴク」とか冷たいモノを吸収していく音が永遠と流れ続けている。
それは別名、幸せの音。…と言っても音を奏でている本人だけが「幸せ」を感じられるだけで、そんなに凄い力は持っていないけど。でも、その効果は「暑さを忘れられる」「よく分からないけど笑顔になる」など。夏の暑さを乗り切るには、欠かすことができない最高のパートナー。
ただし!!あまり仲良くしすぎると危険!!!!毎日毎日、1日に何度もその音を耳にするようではダメですわぁ…今度はお腹のほうから危険な音が鳴り響き出してしまうから。暑くって「ほんまに耐えられん」って思ったとき、友達と仲良く幸せの音を鳴らし合いっこするのが、一番ベストかなぁって。わたしは勝手に思うわけです。…しゃりしゃり…モグモグモグ…
by mariko_bloom | 2005-08-02 23:12 | 写真日記