人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「今さら」だってさ遅くはないんだよ    「間に合わない」とさ 決めつけていないで


by mariko_bloom
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

両想い切符

両想い切符_d0057651_1232078.jpg学校の体験入学のバイトで甲子園へ行った。その帰り道…。
先生、アシスタントサン、友達、学生サンあわせて10人分の切符を買う仕事を任されたわたし。それまで、何の役にも立てていなかったから、「はい!!任せて下さい!!!!」と張り切ってダッシュで購入。
手に握られた10枚の切符の中に『両想い切符』という名の紙切れがあって、わたしはそれが欲しくて仕方なかった。みんなに切符を渡していくとき、わざとその切符を残すようにしてた(悪!!)。でも、それが友達にバレ、「公平にしなさい」と忠告。しぶしぶババ抜きみたいに「どれか引いて下さぁい」方式で切符を渡していくことになった。
残れ、残れ、残れ!!!!
その祈りが通じたのか、『両想い切符』はわたしの手に残った。今日一番の歓声を上げた瞬間。「きゃぁ☆やったぁぁ!」…みんな引いてたって…多分。
『両想い切符』かどうかっていうのは、切符に書かれた数字4ケタを見れば分かる。その4ケタの最初と最後の数字が同じだったら、『両想い切符』って言うらしい。わたしは、『両想い切符』の存在を高校のときに知ってから、ずっと崇拝している。
でも『両想い切符』が当たったからって、両想いになった!!っていう試しはないんだよね…。しかも、当たる確率けっこう高いし。
それでも、切符一枚を手にしただけで、こんな幸せな気持ちになれることってナカナカないと思う。実際、今日はこの切符一枚のお陰でバイトも頑張れた!ような気もするし?
by mariko_bloom | 2005-07-28 01:23 | 写真日記