人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「今さら」だってさ遅くはないんだよ    「間に合わない」とさ 決めつけていないで


by mariko_bloom
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

可哀想で、痛くても

今の自分には、
「可哀想」とか「痛々しい」
そんな言葉が似合っている。

『恋をすると、周りが見えなくなる』
なんて言うのは、仕方ないと思っていた。
実際に恋をしているときの自分はそうだから。

スキでスキでスキで…
周りなんて関係なくて。
スキでスキでスキで…
自分の想いが伝わることを祈って。
スキでスキでスキで…
相手にその気がないことにも気付かなくて。

スキっていう気持ちがあれば、恋愛は頑張れる。
少しぐらい引かれたって平気。スキだから…



今日、フト…自分を客観的に見たとき。
あまりにも自分が情けなくなった。

「何やってんだろう?」

夏、一週間しか生きられないセミのように。
結婚を急ぐ結婚適齢期の女の人のように。

時間がないわけじゃないのに。


「何でこんなに焦っているんだろう?」

何かに急かされて、誰かに背中を押されて。
早く話さなきゃ。早く会わなきゃ。早く告白しなきゃ。

結論ばかりを求めて、何が楽しい?



スキだから、いっぱいメールして、いっぱい話したい。
スキだから、いっぱい会って、いっぱい話したい。
その想いタチをわたしは言葉にした。何度も何度も。
きっと、相手は気付いているよね?
「あぁ、コイツは俺のことスキなんだな…」って。

気付かせよう、と思っていたからいいんだけど。
でも、その結果は相手を優位な立場にしてしまっただけ。

暇なのに、他の男と遊んじゃいけない?
会う約束をしても、当日都合が悪くなる?


あの人には、その気がない。
なのに、優しい言葉をかけないで欲しい。

あの人には、その気がない。
だから、メールも電話も会うのも嫌なんだろうね。

こんな状況になってしまったのは、自分の責任でもある。
『スキだから…スキだから…』その言葉だけで、恋愛をしてきた責任。

今の自分の中に、駆け引きは『押し』しかないから、
『引く』という行為すら知らなくて…ただ想いをぶつけるだけ。
そんな恋愛はうまく行くハズもなく、低迷の道を歩んでいる。


ある人に言われた。
『最初は、確かに脈あったのかもよ?
でも、向こうもメールや電話をしていく中で
「あ、思ってた子と何か違うな…」
と思ったのかもしれない。
それが前と今のテンションの違いだよ』

妙に納得してしまった。
前と今のメールを見比べて、また納得してしまった。
「そういうことなのかなぁ…」

それなら、もう優しい言葉なんていらないから。
「会おう」なんて嘘もいらないから。だから…

相手の真実を知りたくて、
わたしはやっぱり結論ばかりを求めてしまう。



自分を『可哀想』だと認めた途端、
哀しくなって、恥ずかしくなって…
でも不思議と笑ってる自分がいて、
それがまた余計に哀しさを浮き立たせた。

あの人のスキな唄がこんなにも哀しくて
もう聴きたくないと思った。今は聴けない。

一日だけでもいいから、あの人から離れてみよう。
バンプも聴かない。MAKIDAIも見ない。…考えない。



◎相談にのってくれるお友達の皆さんへ◎
ほんとにありがとう!!!!いつもいつも情けなくてごめんね。
あの人をスキな間は、ずっとこんな調子だと思うけど…
哀れみながらも見守ってくれてたら、わたしは生きていけます(笑)
by mariko_bloom | 2005-07-27 01:34 | 日記帳