人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「今さら」だってさ遅くはないんだよ    「間に合わない」とさ 決めつけていないで


by mariko_bloom
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夏休み前最後

夏休み前、あの人と会える最後の日。

頑張ってスカートを履いてみたりして…。
やっぱり恋をすると、自然と女の子らしくなるんだなぁ。


ある用事で、お昼休みに会うことになっていた。
13時頃「ごめん!!もうちょっと待ってもらっていい?」のメール。
………20分後。キーンコーンカーンコーン★
午後の授業開始のチャイムが鳴ってしまった。
心の奥から落ち込むわたし。「なんかスカート履いてるのが空しい」

午後の授業は退屈極まりない。…しかも会えなかった。
「哀しい」とか「空しい」とか「切ない」とか色んな感情が一気に込み上げてきた。
とりあえず、先生の話は耳に入っていない。

そのとき、携帯のライトが七色に光りだした。
「あっ!!メール来た!!!!」
内容は、今なら会える(授業中だけどね…)ということ。
わたしに迷いはない。即、教室を出てあの人の元まで走る、走る。

一階のエレベーター前で待ち合わせ。校内で待つのも変な感じ。だけど楽しい。
足音が聞こえて、あの人が現れた。
最初パッと見て、「もうダメだ…」と思った。また心臓がうるさくて、顔が上げられない。
いつものようにナナメ45度あたりを見ながら少し話す。
…と言っても「どうも」「どうも」しか言ってなかったよぅな気が…

途中、乱入者アリで「ばいばい」も言わないままお別れ。最低れす。

教室に戻りながら哀しみに浸るマリコブルーム19歳。


夏休み前、最後に見たあの人は、やっぱりかっこ良かった。
でも、何でもっとうまく話せないんだろう?何で顔を上げて話せないんだろう?

あの人のメール・電話のテンションと会ったときのテンションが違いすぎて戸惑う。
わたしは顔を見ない分、話しやすかったりするんだけど…向こうはどうなんだろう?

イマイチ自分に自信が持てなくて、会うことが嫌になってしまう。
「もっと可愛かったらなぁ…」とか「もっと細かったらなぁ…」とか「もっと話せたらなぁ…」とか。
あの人につりあう人になりたいんだけど。何も努力していない自分。

会うといつも、嬉しい反面哀しくなる。
「今日もかっこ良かったなぁ」
「でも…笑顔引きつってた??」

このマイナス思考をやめなきゃこの恋うまくいかない気がする。
そう気付いたものの明日から九月まで会えないわけで…
向こうの合宿について行きたいなぁーと本気で思う危ない19歳。
by mariko_bloom | 2005-07-11 23:26 | 日記帳